









James Bond 007: The World Is Not Enough
The World Is Not Enough は、Eurocom によって開発され、1999 年の同名のジェームズ ボンド映画に基づいた一人称シューティング ゲームです。これはエレクトロニック・アーツによって出版され、PlayStation 版のリリース直前の 2000 年 10 月 17 日に Nintendo 64 向けにリリースされました。このゲームはシングルプレイヤー キャンペーンを特徴としており、プレイヤーは MI6 エージェントのジェームズ ボンドの役割を引き受け、テロリストがイスタンブール海域で核メルトダウンを引き起こすのを阻止するために戦います。最大 4 人のプレイヤーがさまざまなタイプのデスマッチや目標ベースのゲームで競争できる分割画面マルチプレイヤー モードが含まれています。 このゲームは、NINTENDO 64 の強みを活かすように調整されたエンジンで実行されます。 Eurocom は映画の環境を再現するためにオリジナルの制作素材を使用しましたが、ロンドンの地下鉄で行われるミッションなど、ゲーム デザインを支援する要素を追加しました。このゲームは、強化されたグラフィックスと視覚効果を提供する Nintendo 64 拡張パックをサポートしていますが、ゲームの進行状況を保存するにはコントローラー パックが必要です。 『ザ・ワールド・イズ・ノット・イナフ』は批評家から概ね好意的な評価を受けており、レア社のNintendo 64用一人称シューティングゲーム『ゴールデンアイ 007』や『パーフェクト・ダーク』と比較されることが多かった。また、レベル デザインとマルチプレイヤー モードの搭載により、PlayStation 版よりも優れていると考えられていました。批評家は一般に、ゲームのグラフィックスとスムーズなフレームレートを賞賛しましたが、弱くて一貫性のない敵の人工知能を批判しました。米国では、このゲームは 100 万本以上売れました。