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Left 4 Dead: Game of the Year Edition

Left 4 Dead は、Turtle Rock Studios によって開発され、Valve Corporation によって発行された、サバイバル ホラー要素を備えた協力型一人称シューティング ビデオ ゲームです。このゲームは Valve 独自の Source エンジンを使用しており、Microsoft Windows、Xbox 360、Mac OS X で利用できます。ゲームの開発は 2008 年 11 月 13 日に完了し、2 つのバージョンがデジタルでリリースされました。ダウンロード可能なデジタル バージョンは 11 月 17 日にリリースされました。 、2008 年、およびデジタル小売ディスク版があり、発売日は地域によって決まります。デジタル小売ディスク版は、2008 年 11 月 18 日に北米とオーストラリアでリリースされました。そしてヨーロッパと日本では2008年11月21日に発売されました。 終末的なパンデミックの余波を舞台にしたこのゲームでは、「サバイバー」と呼ばれる 4 人の主人公が感染者の大群と対戦します。ゲーム モードは 4 つあります。AI によって味方キャラクターが制御されるシングル プレイヤー モードです。 4人プレイの協力キャンペーンモード。 8 人のプレイヤーによるオンライン対戦モード。そして4人プレイヤーのサバイバルモード。すべてのモードで、「ディレクター」と呼ばれる人工知能 (AI) がレベルのペースとアイテムの配置を制御し、ダイナミックな体験を生み出し、リプレイの価値を高めようとします。 Left 4 Dead はリリース時に業界メディアから好評を博し、リプレイの価値、協力プレイへの重点、映画のような体験が称賛されました。いくつかの批判は、限られたレベルの選択と物語の欠如に向けられていました。このゲームは、インタラクティブ芸術科学アカデミーおよび英国映画テレビ芸術アカデミーからの栄誉に加え、いくつかの出版賞を受賞しています。 Team Fortress 2 と同様に、Valve は無料のダウンロード可能なコンテンツをゲームに追加しました。最初の DLC は「サバイバル パック」と呼ばれ、2009 年 4 月 21 日にリリースされました。DLC の 2 番目の部分は Xbox Live で課金され、「クラッシュ コース」というタイトルの新しいキャンペーンの形で提供され、PC と PC の両方でリリースされました。 Xbox 360 2009 年 9 月 29 日。 ゲームの人気を受けて、続編の Left 4 Dead 2 が開発され、2009 年 11 月 17 日にリリースされました。Left 4 Dead 2 は、2010 年 10 月 5 日に Steam 経由で Mac OS X でリリースされ、オリジナルの Left 4 Dead Left 4 Dead 2 の Mac 版には、Left 4 Dead と Left 4 Dead 2 の両方に「The Sacrifice」と呼ばれる新しいマップが組み込まれています。最終的にはすべての Left 4 Dead キャンペーンが Left 4 Dead 2 に移植され、Windows バージョンと Mac バージョン間のクロスプラットフォーム サポートが可能になりました。

2009年6月12日
シングルプレイヤー

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