Game Cover
Screenshot Screenshot

MegaTraveller 1: The Zhodani Conspiracy

地図上の宇宙における二大人類社会であるゾーダニと第三帝国は、西暦500年(地球暦では5018年)に初めて接触を確立して以来、紛争を続けている。それぞれの社会が徐々に拡大し、最終的にはスピンワード・マーチとして知られる宇宙の僻地で歴史的な会合が開かれることになった。 人間の外見はまったく似ていましたが、この 2 つの大国の間にはいくつかの根本的な違いが存在していました。ゾーダニの政治構造は厳密に権威主義的であったのに対し、帝国は古典的な貴族政治である皇帝の統治によって統治されていました。ゾーダニ族が進化するにつれて、強力なサイオニクスの使用が生活様式になるまで、人間の脳の可能性が探求され、習得されました。読心術、テレキネシス、超感覚的知覚、透視能力はゾーダニ族の間で一般的になった。帝国は、これらの奇妙な力が精神的プライバシーの侵害であると信じて、あらゆる形態の超能力の使用を軽蔑的に禁止しました。また、ゾーダニ族は日常生活においてその優れた精神能力を利用していたため、多くの帝国商人や商人は彼らの動機を疑い、ゾーダニ族との交渉を避けた。 超能力を持たない帝国種族は、創造的、芸術的、そして感情的な道に沿って発展を遂げました。そして、他の創造的な社会と同様に、素晴らしい達成や喜びには、不完全さや貪欲が伴うことがよくありました。ゾダニ族は帝国民族を不正直で道徳的に腐敗し、弱くて不安定なものとみなしていて、高度に構造化された感情のない生活様式を送っていた。 2 つの強力な社会が政治的および社会的信念において明らかに対立していたので、対立は避けられませんでした。 ゾーダニがスピンワード・マーチへの拡大を続けるにつれ、多くの世界が平和的にゾーダニ領事館に統合されました。しかし、いくつかの独立世界は、自由を失い、制限的な支配下での生活を強いられると信じて、ゾダニ族に抵抗した。スピンワード行進は銀河系間の「ホットスポット」となり、ゾーダニ族の積極的な進軍はフロンティア戦争として知られるいくつかの紛争の最初のきっかけとなった。その最初の紛争は、2つの大国が初めて接触を確立してから589年から89年後に始まった。

RPG
1990年12月31日
シングルプレイヤー

みんなのMegaTraveller 1: The Zhodani Conspiracyの評価・レビュー一覧

MegaTraveller 1: The Zhodani Conspiracyに似ているゲーム