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メタルギアソリッド
メタルギア ソリッドは、MSX2 ビデオ ゲームのメタルギアとメタルギア 2: ソリッド スネークに続く、小島秀夫によって作成されたステルス ゲームです。 3D への移行にもかかわらず、メタルギア ソリッドのゲームプレイは前作と同様のままです。ゲームは伝統的なトップダウン ビューを利用しており、プレイヤーは主人公のソリッド スネークを検出されずにゲームのエリア内を移動する必要があります。発見されると警報が鳴り響き、武装した敵が彼の場所に引き寄せられます。スネークの同盟者との会話やカットシーンは、プロットを進め、それに対するより多くの洞察を得るために広範囲に使用されます。メタルギア ソリッドは、史上最高かつ最も重要なビデオ ゲームの 1 つとみなされ、ステルス ジャンルとエンジン内映画のカットシーンの普及に貢献しました。