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ParaWorld
ゲームコンセプトはリアルタイムストラテジーゲームの「Age of Empires」に似ています。 ParaWorld では、食料、木材、石が資源として使用されます。食べ物は茂みから拾ったり、動物から狩ったり、海から釣ったり、養殖したりできます。石は限られた鉱床にあり、木から切り出された木材は通常、マップ全体に点在しています。戦闘は陸と海の両方で発生する可能性があります。 物語は、技術的に進歩していない多様な人類の文明とともに先史時代の生命が繁栄する並行次元で行われます。その結果、従来の野生動物や家畜に代わって恐竜が登場しますが、ゲーム内の一部の恐竜は高度に様式化されており、必ずしも科学的に正確であるとは限りません。野生の恐竜は食料として狩ることができますが、中には危険で攻撃的な種もおり、近づきすぎるプレイヤーユニットを攻撃することがあります。他の先史時代の生き物も同様に登場します。たとえば、他のゲームではゾウが登場する可能性がある場所でケナガマンモスが使用されています。 プレイヤーは新しいテクノロジーやアップグレードのロックを解除するために、時代を経て進みます。