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Skybolt Zack

Skybolt Zack は、アーケード プラットフォーマーのすべての楽しさと興奮を日本のリズム ゲームの感覚と組み合わせた、ユニークなゲーム体験を提供します。従来のプラットフォーマーのピクセル完璧な精度を捨て、Skybolt Zack は、同様に挑戦的でありながら新鮮でエキサイティングな新しいメカニズムを導入しています。プレイヤーは自分の器用さと素早い思考を同等にテストされます。画面上の敵に反応して、プレイヤーはダッシュ、ロケットパンチ、チャージ攻撃を行い、ゲームパッドのボタンと画面上の敵の色を合わせて、敵から跳ね返されて新たな高みに到達する必要があります。プレイヤーが上に登るほど、ゲームの難易度は上がりますが、やりがいも増します... Skybolt Zack は何よりもゲームプレイを優先するように設計されており、48 の熱狂的でカラフルでやりがいのあるレベルが特徴です。プレイヤーは常に成功か失敗をコントロールしており、失敗するたびに自分の不屈の精神をテストし、すべての成功に強烈な幸福感を与えます。

みんなのSkybolt Zackの評価・レビュー一覧

drafear

drafear Steam

2020年06月16日

Skybolt Zack へのレビュー
5

自分の周囲の敵の色に対応したボタンを押すとダッシュ&パンチし, 基本的にずっと空中でパンチし続けて移動し, ゴールを目指すステージクリア型のゲームです。
各ステージには何種類かのゴールがあり, 上のゴールに行くほど難しいステージが開放されます。
各ステージのクリア時にクリアタイムなどに応じてスコアが計算され, スコアに応じたランクが付くため, やりこみ要素も豊富です。

最序盤は出てくる色を押すだけですが, すぐにその他の様々なアクションを駆使する必要が出てきます。
スコアに関しても「直前に押したボタンと別のボタンを押して倒したときだけスコアになる」仕組みがかなり面白くて, 瞬発力というよりは1体1体丁寧に倒すプレイになります。

pros
+ レベルデザインが良い
+ 様々なコントローラの色に対応
+ うまくいくとBGMがいい感じに盛り上がって最高
+ ステージ数が豊富
+ ステージごとのやり込み要素の多さ
+ エフェクトが綺麗

cons
- BGMの種類が少ない
- 終盤になると一番簡単なステージでもかなり難しい

tokiwa

tokiwa Steam

2019年11月11日

Skybolt Zack へのレビュー
5

ソニック+リズムゲームのような、ハイスピードボタン連打アクションです。

主人公の周りにあるサークル(ロックオン範囲みたいな感じ)の中に敵がいるとき、対応するボタンを押します。
青い敵には青いXボタンを押すと、高速で移動してパンチ。
黄色の敵にはYボタン、赤い敵にはBボタン、といった形で敵の色とボタンが対応しています。

青い敵がズラッと並んでいたら、Xボタンを連打するだけで高速で次々と敵をなぎ倒しつつ移動する爽快なアクションが楽しめます。
途中でジャンプやダッシュも織り交ぜないといけないので、リズムゲームではなく、ちゃんとしたアクションゲームになっています。
ざくざく粉砕できるの楽しい。

残念なのは自分の反射神経と記憶力。
青は…どのボタンだっけ、と考えてる間に落下しちゃう。
慣れると楽しいんだろうなーと思います。

irodori_yasai

irodori_yasai Steam

2019年11月10日

Skybolt Zack へのレビュー
5

とりあえず一番下のルートが終わったのでいったんレビューです。
ステージにずらっと並んだ敵の色に対応したボタンを押すとキャラが突撃するので、ボタンの色を間違えず連鎖を途切れないようにして進んでいくアクションゲームです。

操作感:
・ボタンの反応は早く非常に軽快でゲームにスピード感があるのがよいです。
・色のボタン押すほかに通常の移動・ジャンプ・空中ダッシュ・敵を踏んでジャンプといった操作もあります。

ゲームバランス:
・ステージが進むにつれ見てから判断できる時間が減ったり、脳死ボタン連打が通じなくなったり、すぐ目についた色のボタンを押すと罠だったり、いい感じの難易度になっていて気にはなりませんでした。
・アクションとしてのプレイヤースキルも多少求められるので単なるリズムアクションではないのも個人的によかったです。

まとめ:
・ストレスは少なく、スピード感がとても楽しいゲームでした。
・敵の配置と色を覚えておくと当然スピードが速くなるのでスピードランとか映えそうだなぁと期待(他人任せ)

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