


Star Fire
Star Fire は、Ted Michon と Susan Ogg がグラフィックデザインした、David Rolfe がプログラムした初期のカラー ゲームです。 1979 年に Exidy によってリリースされました。Star Fire は一人称視点のスペース シューティング ゲームで、あなたの使命は、飛来するミサイルを避けながら敵の宇宙船を探し出して破壊することです。 『Star Fire』の多くの要素が『スター・ウォーズ』に似ているように見えても、あなたの目はあなたを騙していません。 Star Fire はもともとスター・ウォーズのゲームとして設計されており、最終的にはライセンスを購入するか、法的な問題を回避するために十分な要素を変更することが期待されていました。当初、作者はミッドウェイがゲームを配信用に取り上げることを望んでいましたが、それは通過し、代わりにExidyがゲームを購入してリリースしました。 Star Fire は、Michael Cooper-Hart が設計した環境キャビネットに搭載された最初のゲームでした。歴史的な観点から見るとさらに重要なのは、Star Fire がプレイヤーが自分のイニシャルを入力できるハイスコア リストを保持した最初のゲームであるということです。以前のゲームはハイスコアの概念を追跡していましたが、Star Fire はハイスコアのエントリをパーソナライズし、ハイスコアの横にイニシャルを含むトップ 10 リストを表示できるようにした最初のゲームでした。 Star Fire へのアップデートは単に「Star Fire II」と呼ばれ、Star Fire ユニットの最後の実行に入ることが意図されていました。より洗練されたハイスコア表示と、より簡単なハイスコア入力が特徴です。