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Starmaster

ゲームでは、プレイヤーはスターファイターを操縦し、味方の宇宙基地を 4 つ破壊する前に多数の敵船を破壊することを目的としています。ゲームプレイは主に一人称コックピット ビューで表示されますが、2600 の原始的なグラフィックス機能を考慮すると、驚くほど優れた効果が得られます。スターファイターはレーザー兵器、シールド、そして超光速ドライブを搭載しています。また、戦闘機は限られたエネルギー供給を搭載しており、レーザーの発射、敵の攻撃の攻撃、ワープ、または単に飛行することによってエネルギーが消耗されます。船のエネルギーがゼロになると破壊され、ゲームが終了します。敵の砲撃は、エネルギーを消耗するだけでなく、戦闘機のサブシステム (武器など) を破壊する可能性があります。ゲーム「ユニバース」は、36 セクターのグリッドにマッピングされた正方形の銀河です。各セクターには、敵の船、宇宙基地、またはその両方が拠点となる場合もあれば、何もない場合もあります。プレイヤーは戦闘機をセクターに「ワープ」し、敵の船と交戦します。それらがすべて破壊されると、プレイヤーは別の場所に進みます。プレイヤーは、スターベースのあるセクターにワープし、そことドッキングして (かなりトリッキーなプロセスです)、エネルギーを補充し、損傷したサブシステムを修復することもできます。敵の宇宙船は銀河系を航行し、宇宙基地を破壊するために帰還します。すべての敵の船が破壊されるとゲームは勝利し、プレイヤーの戦闘機または 4 つの星空基地がすべて破壊されるとゲームに負けます。

1982年12月31日
シングルプレイヤー

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