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Tempest

Tempest は、Atari Inc. が 1981 年に開発したアーケード ゲームで、Dave Theurer がデザインおよびプログラムしました。それは 3 次元の表面上で行われ、場合によってはチューブに包まれ、一方の端から観察され、12 以上のセグメントまたはレーンに分割されます。プレーヤーは、プレイフィールドの近くの端に沿って這い、セグメントからセグメントへと移動する爪の形をした宇宙船 (ブラスターという名前) を制御します。 Tempest は、Atari の Color-QuadraScan ベクトル表示テクノロジを使用した最初のゲームの 1 つです。また、これはプレイヤーが開始レベル (Atari が「スキルステップ」と呼ぶシステム) を選択できる最初のゲームでもありました。この機能は、前のゲームでのプレイヤーのパフォーマンスに応じて最大開始レベルを増加させ、基本的にプレイヤーが続行できるようにします。 Atari ST 用の公式ポートがリリースされました。 Atari のロゴが付いた公式移植版は、1985 年に Superior Software によって BBC Micro および Acorn Electron 用にリリースされ、もう 1 つは Electric Dreams によって ZX Spectrum および Amstrad CPC 用に 1987 年にリリースされました。Atari 2600 および 5200 用のバージョンは、 1984 年に Atari, Inc. に設立され、どちらにも未完成のプロトタイプが存在します。

みんなのTempestの評価・レビュー一覧

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