






Ubermosh
Ubermosh は、銃で満たされたサイバーパンク モッシュ ピットで、剣で弾丸を切るアーケード ゲームです。
みんなのUbermoshの評価・レビュー一覧

Matagi
2024年09月16日
UBERMOSH第一作目、レトロツインスティックシューター。
ただ90秒生き残るのが目的だがそれが結構大変である。
敵弾を剣ではじき返し倒すのが基本スタイルだが火力最大の銃を拾うと割と無双できる。
多少の慣れとある程度の反射神経がないと開始早々に終わる…
上記の基本スタイルとは別に剣のみ、銃のみ、最初から高火力の銃のスタイルがあり体力で差をつけている。
スタイルを使い分ければ全実績解除もさほど難しくはない。
1プレイ数十秒で2時間ほどかかったのでプレイ回数はかなりのものだが実績コンプ癖がある人にとっては余裕ですね。
効果力の銃をぶっ放すとめちゃくちゃ画面が揺れるのでそこは要注意です。
セールで60円なので1,2時間単純なゲームでつぶしたいときにどーぞ。
トレカ。実績対応

metalmaster
2024年04月11日
60円だったので購入
マルチモニターだと画面外にポインターが出てクリックするとゲーム画面が最小化されるという致命的欠陥がある

Victoriam a3
2020年01月01日
生き延びようとしてもすぐ死ぬ。生き延びてもすぐ終わる。
アーケードゲームとして手軽に遊べるところが良かった。
銃を撃つと画面が揺れるので酔いやすかった。
ニコニコ動画にプレイ動画をアップしてみました↓
[url=https://www.nicovideo.jp/watch/sm34055457]UBERMOSH VOICEROID実況プレイ[/url]

ジャン
2017年06月24日
[h1] ハイスピードアクション [/h1]
迫りくる敵から90秒間生き残れ、敵を倒して銃を奪い、剣で銃弾を弾き返せ
[h1] ゲーム内容 [/h1]
基本は上に書いた事だけですが、モード(職業)があり、それぞれ特徴やHPなども違います、剣士はHPが高いが剣しか使えない、ガンナーはHPが若干低いのと剣が使えないが銃が連射になる、ウォーロックはHPが凄く少ないが最初から最強の銃を所持していて剣も使える、後ノーマルなキャラもいます。
展開が凄い早い90秒生き残るだけのゲームだからか凄い勢いで敵が襲ってくるので何とか倒したり逃げたりして生き残る、それだけのゲームなのだが良くできている。
[h1] 個人的に思った事や感想 [/h1]
ゲーム的には面白いのだがハイスピード系というか展開が速いのは目がしょぼしょぼするんでおっさんにはきついです。

"JP" Awesome Pony >)
2017年02月12日
運要素が強いゲーム、目的達成時アドレナリンのシャワーが浴びれる
--------------------------------追記-------------------------------------
箱コンをおすすめします

syogo
2017年01月07日
[h1]良バランス良BGMアクションシューター[/h1]
[u]WASDで移動、マウスで狙って攻撃するアクションシューター[/u]です。
近接武器は敵の銃弾を弾き返しメインにもなる高性能
銃器は敵から奪うことができうまく射撃すれば一方的な攻撃が可能。
1フロア90秒間(or死ぬまで)のスコアアタックというルールで
5分もすれば全ての敵・全ての武器が出尽くす程の超シンプルゲーです。
[u]ストアページの動画を見て面白そうなら買いでしょう。[/u]
BGMや効果音や剣で弾くところも実際のゲームそのままです。
90秒生き残るのは結構難しいですがこのジャンルに慣れた人なら
3時間もあれば全実績解除できるでしょう。
一応コントローラープレイもできましたが
移動しつつアナログスティックで照準するのは
テンポの早いこのゲームでは厳しいかな。(慣れの問題かもしれませんが…)

落胆
2016年09月18日
上下左右から迫り来る敵を倒していって
1分半生き延びるだけの全方位シューティングゲーム。
銃4種のうちいずれかと近接攻撃を使い分けて耐え忍ぶ。
銃は全て弾数無限。敵の弾は近接攻撃で弾き返すことができる。
まぁ、それだけの内容。画面の表示領域が狭くて死にやすいので、
向かって下側を、壁を背にして戦うようにするスタイルが安定。
トレカ・実績対応、日本語未対応だが問題なし。価格は手頃。
全実績解除まで1~3時間。値段相応のボリュームしかないが
意外と面白かった。主人公のお姉さんというかおばさんの
なんだか薄気味悪いストア画像のせいでだいぶ損してる気がする。

AKLO
2016年07月06日
すさまじいゲームスピードで展開する鬼畜死にゲー。
とにもかくにも強烈なアクをもったゲームバランスとなっている。
自分も敵も一撃死、攻撃を喰らい次第即死するゲームでジュワジュワ溶けていく
主人公が敵と違う点は、リスポーン・コアなるものをもっていて三回まで攻撃を食らってもよい(四回目で死ぬ)こと、薙刀で弾丸をはじけることのふたつだけである。
はっきり言って運ゲーもいいところで、画面外からいきなりスポーンしてきて避けられない弾をぶちかましてくる敵はいるし
どうせ一撃で死ぬので単発の銃は完全にハズレ扱いで、散弾を撃てる銃以外は持ち替えてしまうと事故る文字通りの地雷であり
薙刀も振れるレートが低すぎてやはり事故死しやすいという、とんでもないゲームバランスだが
その分リプレイがすぐにでき音楽もよく、死んだところで失うアイテムもない、死にゲーとしてそのあたりの必要な諸要素はきちんとしている。
この値段を考えれば非常に良い出来だろう。シンプルな死にゲーが好きなら、セールのときにどうだろうか?
![[JPN] Xeph](https://avatars.steamstatic.com/e4c5e2ab869df41657cb2108f0d01723d0ba7ba7_full.jpg)
[JPN] Xeph
2015年06月03日
ハイスピードスラッシュ?シューティング?アクションゲーム。多少の反射神経とAIMが求められる内容だが、操作は単純明快。ハイスピードかつ爽快感があり、中毒性が非常に高い。
低価格で遊べるミニゲームとしてみればすごくコストパフォーマンスが良く、ゲーム内容にはまったく不満が無いが、音量がかなり大きいまま調整できないのでボリュームオプションで下げる必要がある。
解像度が低いわりにキャラクター等の表示サイズが大きくて最初はスクロールアウトしたくなるが、ゲーム性を考えると視野距離を増やしてしまうと一気につまらくなると思われるので慣れるしかない。オプション機能が無いので当然調節もできない。
スコアによりランクが表示されるのだが、最高ランクと思われるBladeSaintをとるのはゲームモードを切り替えてハードボイルドにしないと無理だと思われる。
やめどきがわからなくなるほどに熱中できるので価格を考えれば間違いなくオススメできる。

syunori
2015年03月28日
まず、プレイして一言「やめ時を忘れる」
というのも・・正直安すぎて、あまり期待していなかった。
プレイ動画を観ても、「値段相応な作品」という印象しかなかったが、
実際プレイしてみると魅了されて、やめ時を忘れてしまいそうになった。
ゲーム内容に移るが、ハイテンポでアーケードスタイルなアクションゲームである。
行うことは単純で、初期状態はブレード一本なので、サイバーでパンクな奴らを切って、
三種のエネルギーウェポンを奪う。
エネルギーウェポンの種類は、「ショットガンのようなヤツ」と、「大型のエネルギー弾を放つもの」、「連射タイプのもの」
で分けられており、その中から好きな武器一本だけを装備して撃ちまくれる。
ブレードは敵の弾丸を切ってはじき返すことができる。
切って分散させた弾丸を返すことで敵を一掃することもできるのだ。
あとは、地形の構成を理解し、スラッシュとショットの使い分けが重要となってくる。
プレイしていて感じたことだが、ただ、ひたすら走って無双するのは生き残る手段として間違っているような気がした。
「ブレードつええ」と思いきや、一瞬で死に追いやられることもあったり、
マップの構成で安置を作っておいても、時間制限の問題と、敵が容赦なく襲ってくることを考えると、
上手く攻撃と回避を両立させる必要があるようです。
あと戦闘と共に、BGMがイカしています。結構アツい。
まだ早期アクセスなんで、コンテンツの拡張を期待しています。
COOPできたら、尚更アツいな
追記:
やっぱり走りながら無双するのは駄目なようで、
できるだけ下方からの放火を受けない立ち居地を決めておき、
一定の割合の敵をコツコツと潰していく方法が良い戦術かなと感じます。