Warhammer: Vermintide 2 - Winds of Magic
ウォーハンマーの最初の拡張: ヴァーミンタイド 2 は、まったく新しい敵勢力と新しい課題をゲームにもたらします。ライクランドに隕石が墜落すると、獣人たちはライクヴァルトの森の奥から現れ、そこをハードストーンであると主張するために震源地に急行する。恐ろしい災害が帝国を襲う前に、彼らを阻止できるかどうかは、5 人の英雄にかかっています。
みんなのWarhammer: Vermintide 2 - Winds of Magicの評価・レビュー一覧
Tindalos
2021年06月14日
2019年発売当時の下記要因により2021年現在はおおむね調整されているものの、評判の悪いDLCとなっています。
1.難易度に2021年現在の最高難易度が追加された
新たな難易度ということでリリース当初はそれまでの最高難易度でプレイしていたプレイヤーでも苦戦していましたが、いくつかのバランス調整とプレイヤー側のスキルアップを経て当初の理不尽さはなくなりました。
2.新しい敵としてビーストマンが追加された
エリアバフであるビーストマン旗が近接でしか壊せなかった →ボムで破壊可能になりました。
ビーストマンが行う複数の攻撃は見てから回避、防御できない速さでヒット判定が発生していた →修正されました
ビーストマンアーチャーの弓が盾以外で防御できなかったため、ダメージを受ける機会が増えた →修正されました
3.ドッジ性能がナーフされ、敵の攻撃の誘導を無効化できる時間が極端に短くなった →修正されました
2021年現在、このDLCを購入するメリットは下記になるかなと思います。
1.武器が追加される
2.最高難易度が追加される
3.ビーストマンが追加される
4.エンドコンテンツであるWeaveモードがプレイ可能となる
3ですが、経験を積んだプレイヤーであればこれまでの敵との特性の違いを楽しめると思います。
4のWeaveモードに関してはエンドコンテンツのため非常に難易度が高く、熟練した固定パーティでも繰り返し挑戦が必要となります。そのためこのモードを楽しめるかどうかで、このDLCが価格相応のものか割高なものか評価が変わります。
難易度の高さから野良ではほとんどマッチングしないため、国内外問わずWeaveに前向きなフレンドを集める必要があります。
Weaveがプレイヤーをさらなる高みへ連れていくきっかけになることは間違いないと思っていますが、上記のようなメリットとデメリットを踏まえて購入されることをオススメします。
とはいえ、Legendで物足りないプレイヤーには2の難易度追加は見逃せない要素だと思います。
個人的には「買い」です。
Hisakami[JP]
2019年12月20日
新コンテンツ・新MAP・各キャラ武器1種のDLC
このDLCを導入すると旧MAPにも新しいタイプの雑魚が沸くようになります。
巷で言われている通り、雑魚が既存の雑魚勢より強いので純粋に難易度が上がるのに加え、
パトロールの区別がつきにくい・ボスの振り向き攻撃が唐突すぎて糞だのと言われ、
とても評価の低いDLCとなっています。
ボスとかホードとか関係なく個々の敵全てがウザいレベルなのでストレスしかないです。
□新武器
KruberとSiennaのは実用圏
BerdinとElfのはロマン装備
Vectorのはただただ微妙…
□追加モンスター
剣:カオス勢の屈強な雑魚のような新しい雑魚
槍:スカベン勢のようなヘルス量の雑魚、
リーチがやたら長く感じるのと間合いを詰めてくるモーションが優秀
装甲斧:初手に突進攻撃してくる装甲持ちモーラー的なヤツ
弓:至る場所に湧いておりロングレンジで攻撃してくる、
弾の制限的に処理が面倒だが無視すると延々追ってくる
旗:装甲有+ヘルスが高めで範囲バフを炊いてくる。
ヘルス量が多く単発処理できないのでバフ開始前の処理がキツく、
バフ炊かれると糞ウザい。
SPエネミーのように前後から湧き、雑魚を引き連れてやってくる模様
ボス:攻撃は[軽軽重]の3連コンボとヘッドバッド、距離を取ると突進
タゲ変更時に唐突に振り向きヘッドバッドをしてくるが挙動が挙動が短め
3連コンボの3段目と突進はガードしてもガードを貫通してダメージが入る
オーガとトロールを足して隙を減らして弱点を消したような性能
ボスと同時に新雑魚も湧いてる所しかみたことがないので、
セットメニュなのかもしれない。沸くと面倒が過ぎる。
□新コンテンツ
既存MAPの装備が引き継がれず、新たに装備を強化していくモード
プレイする際はマッチングを気長に待つかフレンドと遊びましょう。
BOTはついてきません。
何も知らずにコンテンツに突入したら、初期武器でソロさせられました。
募集待ちが面倒ですし、MAPの作りが違うぐらいでやることは旧コンテンツと同じなので、正直やる気が起きません。
フレンドと4人で遊ぶことのできる恵まれてる人であれば楽しめるかもしれません。
□新難易度
野良マルチはストレスフルなのでフレンドと遊びましょう。
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2019年12月02日
このレビューを書き込んでいる現時点では
「腕に自信がない人、初心者の購入は一切オススメしません。」
隠し通路や隠し要素も多々あり他DLC同様によくつくりこまれているマップだが、
他マップと比べて極端に長く難易度が高くなっている。
新マップで出てくるビーストマンが他の勢力(ケイオスやスケイブン)と比べて強くて厄介、
レジェンド以降の難易度だとマップ最後の耐久戦がビーストマンの雑魚ラッシュとボスのミノタウロスが同時に発生し続ける為、BOTはもちろん慣れてない人が参加しているとまず無理ゲーとなる。
特にボスのミノタウロスが、他のボスと比べても隙が無く火力も高い為、他勢力ユニークキャラも混じった雑魚敵のラッシュと重なってしまうと
万全の態勢からとたんに全滅してしまうこともしばしば・・・
にも関わらず、このDLCを買うと
「なぜか他のマップにもビーストマンやミノタウロスが平然と出現するようになる」
為、相対的に全体的なゲームの難易度が上がってしまう。
全体的に難易度が上がる癖にも関わらずクリア後の報酬は一切変わらない為、
新DLC武器と引き換えに無駄に苦行度が増すだけになってしまった。
新DLC武器は強いものが多いので、より自分のキャラ性能を底上げしたい、
このゲームにさらに新鮮さや歯ごたえを求めるのであれば買う価値あり。
てか運営はさっさとミノタウロスの弱体化をしろ
NαGI
2019年08月14日
Reduced Talent Tier 6 level requirement to 30 (from level 35).
So What's The meaning of Lv35
...Whatever