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Wasteland

ゲームの仕組みは、Wasteland の開発者である Ken St. Andre と Michael Stackpole によって作成されたテーブルトップ ロールプレイング ゲーム「Tunnels and Trolls and Mercenaries、Spies and Private Eyes」で使用されている仕組みに直接基づいています。その結果、Wasteland のキャラクターはさまざまな統計 (特に強さ、知性、運) を持ち、さまざまなスキルや武器を使用できるようになります。戦闘やスキルの使用によって経験値が得られます。このゲームでは通常、プレイヤーはさまざまな戦術で前進することができます。ロックされたゲートを通過するには、プレイヤーはピックロック スキル、登攀スキル、または体力属性を使用できます。あるいは、バールやLAWロケットでゲートを強制的に破壊することもできた。 デザートレンジャーの最初のバンドは、ゲームが進行するにつれて、最大 7 人のパーティーに採用される可能性のある多数の NPC に遭遇しました。当時の他のコンピュータ RPG とは異なり、これらの NPC は、命令された場合にアイテムを放棄したり、アクションを実行したりすることを一時的に拒否することがあります。このゲームは、その難易度の高さと容赦のなさ、そして「薄い赤いペースト状になる」「血のソーセージのように爆発する」などの戦闘散文でも注目され、米国ではゲームのパッケージに非公式のPG-13ステッカーが貼られることになった。州。 Wasteland は、ゲーム世界への変更が保存および保持される永続的な世界を特徴とする最初のゲームの 1 つでした。ゲームの後半でエリアに戻ると、当時のゲームでは一般的であったように、元の状態にリセットされるのではなく、放置した状態のままになっていることがわかります。 1988 年当時、家庭用コンピュータではハード ドライブがまだ珍しかったため、マニュアルの指示に従って、最初にオリジナルのゲーム ディスクをコピーする必要がありました。

みんなのWastelandの評価・レビュー一覧

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