
Arcade Game Construction Kit
Arcade Game Construction Kit は、ユーザーがアーケード スタイルのゲームを設計できるようにする 1988 年のゲーム作成システムです。[1]これは Mike Livesay によって開発され、Commodore 64 用に Brøderbund によって出版されました。AGCK には 4 枚のフロッピー ディスクが含まれていました。このプログラムは、ジョイスティック駆動のメニュー システムと、プレイできるいくつかの既成ゲームを備えています。 含まれるゲーム AGCK チュートリアル ゲーム -- これは、Galaxian などの古典的なアーケード シューティング ゲームのシンプルなバリエーションです。 KANGARANG (Gregory Hammond デザイン) -- あなたはカンガルーの母親として、赤ちゃんを救出して安全な場所に帰りたいと考えています。危険には、落石、飛び跳ねる魚、サル、原住民が含まれます。 ISLE QUEST (Greg Johnson と Paul Reiche III がデザイン) -- あなたは新しい土地と富を求めて勇敢な探検家としてプレイします。危険には、海賊船、敵対的な原住民が含まれます。 MUSASHI (Greg Johnson と Paul Reiche III がデザイン) -- あなたは、王女を救い出そうとする古代の武士としてプレイします。要塞を戦い抜け、金、寿司、そしてサムライの強力な剣を集めなければなりません。 GERG の冒険 (Gregory Hammond デザイン) -- あなたは、家に帰りたい小さな生き物、Gerg としてプレイします。ゲルグはさまざまなオーブを拾ってパワーアップし、各レベルをクリアする必要があります。 SPACE WORRIES (Paul Reiche III と Greg Johnson がデザイン) -- あなたは宇宙船を操縦し、惑星を支配している敵を破壊するために謎の金属シリンダーを集めようとします。