Bound High!
元々は日本システムサプライが開発したもので、任天堂は『Bound High!』のゲームアイデアを気に入っていました。そしてその後プロジェクトを引き継ぎました。このゲームは、ドラゴン ホッパーのほかにゲームの 1 つとして予定されており、再起動でシステムを救うはずでしたが、バーチャル ボーイの成功がなかったため、キャンセルされるまで何度も延期されました。この時点ですでにゲームは完全に終わっていた。 Bound High! では、跳ねるロボットの Chalvo が、地球の平和な住民を脅かすエイリアンの侵略者を追って、フル 3D-D モーションで宇宙を旅します。プレイヤーは上から角度を付けて、ロールアップしたチャルボを操作し、プレイフィールド上のすべての敵を着地させてプレイフィールドから投げ落として破壊しなければなりません。チャルボは自らプレーフィールドから落ちて命を落とすことになる。 プレイフィールドは宇宙、または地上の高いところにあり、多くの小さな正方形で構成されており、かつては大きな平地であり、またかつては小さな散在した多数のブロックであったように、レベルごとに構成が異なります。プラットフォームの上で跳ね返るのは非常に計り知れず危険な場合がありますが、固いものもあれば、一撃で消えたり、パズル、アイテム、その他のオブジェクトが現れたり、さまざまな敵に加えて、チャルボは風や深い隙間を慎重に避けなければなりません。彼の死を引き起こす鋭いスパイクと高充電された電気「ショッカー」。さらに困難を増すのは、動いている敵に当たったときの反発角です。必ずしも空中で真っ直ぐに跳ね返るとは限りません。 場合によっては、ブロックが「アナザー ステージ」、つまり色が反転し、危険な風のない、ある種の鏡に映した平行世界につながることがあります。