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Caesar III

Caesar III は Sierra の City Building シリーズの一部で、1998 年 10 月にリリースされました。Caesar III の都市はローマ市民の生活を正確に反映しようとしています。最下層のプレビア人はテントや掘っ立て小屋に住んでいますが、最も裕福な貴族は別荘に住んでいます。主食には小麦、果物、野菜、豚肉などがあり、祭りや家によってはワインが必要な場合もあります。市民はさまざまな服装で通りを歩き回り、プレイヤーに自分の名前と街についてどう感じているかを伝えることができます。都市は固定倍率レベルの 2 次元等角図で表示され、90 度回転できます。 市場の商品、娯楽、衛生、教育、税金などのサービスへのアクセスは、「ウォーカー」、つまり建物から出されて街路をパトロールする人々によって代表されます。ウォーカーが通過する家はすべて、ウォーカーの建物のサービスにアクセスできると見なされます。すべての商品の動きと歩行者の取材は、通りを歩く市民によって正確に反映されます。プレイヤーは農場の作物の成長を観察でき、準備が整うと、労働者は満杯のカートを農場から近くの倉庫や穀倉まで押します。その後、空のカートで戻ります。 状況に応じて異なる BGM が再生されます (最初は穏やかなテーマ、紛争時には戦争の太鼓、プレイヤーが目的に近づくと勝利の音楽)。群衆の騒音は、適切なタイミングで音楽のテーマ、製造の音、武器の衝突音を補います。 ゲームのプレイ方法は 2 つあります。1 つは他のストラテジー ゲームの一般的な「キャンペーン」モードに相当する「ミッション モード」、もう 1 つはプレイヤーが 1 つのシナリオを最初からプレイする「都市建設モード」です。

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