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Dead Ground

タワーディフェンスを再考! Dead Ground は、ローグライク要素を備えた手続き的に生成されたタワーディフェンス ゲームです。各プレイスルーでは、ランダムに生成された銃、スキル、拡張機能が提供されます。生き残るためには、旅をし、スクラップや水を集め、在庫を管理し、基地をアップグレードする必要があります。

みんなのDead Groundの評価・レビュー一覧

AnalPocky

AnalPocky Steam

2023年08月17日

Dead Ground へのレビュー
5

自身も戦闘参加のTD
どこまで生き残れるかの一発勝負TD
変わってる点は、軍資金(このgameだと水)は、
次のMapに持ち越すことで、使いすぎると詰む点
アクション面が強い、苦手な人は買わない方がいい
アクションと言っても「Deadly Days」程度

キャンプで装備購入
敵/ボス、Mapはランダム
操作キャラが死ぬと最初から
敵に突破されまくると最初から
ボスを撃ち漏らしても最初から
最初からというのは「文字通りLv1から」
最終目標は11day

敵の何種類かは銃持ち、レジスト付までいてやっかい
基本こちらの武器も銃器なので、撃ちあい
タワー攻撃力より自身の方が高いので、上手く立ち回ろう
敵が落とす「水」を使ってタワー建築
ボスが出現すると建築できなくなるので注意
他のTDみたいにパーフェクト概念なく、
多少突破されても生き残ればいい
「水」がHPに当たるもので、多くあれば突破されてもNP
ただし、「水」はタワー構築にも必要
そして、この水は次のMapに「持ち越し」なので戦略必要
Map内の木箱壊すと、スクラップ/水get
クリアするとランダムアイテムget
Map毎に探索できるがリスクも生じる
死ぬ/失敗すると最初からだが、
アーティファクトだけは引き継ぐことが可能

【ベースキャンプ】
クリア毎にココに戻って色々とUPできる
要らない装備もココで売却
スキルはココで購入し、タワー購入もできる
左下のバスで装備チェックを忘れずに
文句言ってる人は、これすら分からない人

【タワー】
大きく分けて4種
更に細分化、ツリー形式でUP
最初は一つだけ、残りは購入するしかない

【銃器】
コモンからレジェンダリーまで質により値は変化
質がいい程に追加特殊Dmgが付きやすい傾向
アイテムの左上にマークが稀に付くがレア
 三本線:マルチショット
 爆発:着弾時に爆発し周辺巻き込む
 雲:毒ガス
序盤にマーク付きレジェンド拾ったらラッキー

【アイテム特殊能力】
アイテムに付属しており、装備しないと使用できない
ベースキャンプで該当アイテムにマウス乗せると、
下に短いかなりアバウトな説明出る
好きなら全スロット、地雷も可能
これもランダムで値が変化
使用方法:ショートカットキーから目標クリック

 

【財布?】
ベースは体力UP、DmgUP、アイテム拾う範囲、回復力
初日移行で拾うか、購入するしかない
ランダムで更に能力追加&ベース値も変化

【アーティファクト】
ドロップ条件は分からない
入手することで、恒久的に能力UP
拾ったキャラは使えず、NewGameから使用可
実績にも反映

【操作キャラと能力】
Dayを日数多く生き残る事で解禁
キャラによって能力/初期装備が違う
初期キャラ:能力はアドレナリン(スピードブースト)
4day解除キャラ:タレット(据え置き機銃を置ける)
能力使い方:shiftで発動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
難しくて11dayどころか7dayが越えられない人
7dayは鬼門
フォーラム覗いてごらん
でも、見ない方が幸せだよ

JouNin

JouNin Steam

2018年09月21日

Dead Ground へのレビュー
3

タワーディフェンスにローグライクを取り入れた意欲作。
武器やスペシャルの出現や、ステージや敵がランダム。
そしてパーマデス(永久死)

新しい武具を装備できなかったり、アイテムが売れなかったり、
操作性に問題があり、敢え無く返金。

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