JR EAST Train Simulator: Oga Line (Akita to Oga) EV-E801 series
男鹿線は追分駅から追分駅までを結ぶ全長26.4kmの路線です。秋田県秋田市から男鹿駅まで全列車が奥羽本線に直通運転しており、今回のDLCには秋田駅~秋田駅間を含む39.4kmの区間が含まれます。追分駅奥羽本線にて。
みんなのJR EAST Train Simulator: Oga Line (Akita to Oga) EV-E801 seriesの評価・レビュー一覧
shintaroabep99
01月12日
[h3] 良いところ[/h3]
・なかなかお目にかかれない”なまはげACCUM”の運転体験ができる
・追分駅での停車中に行われるパンタ降下の確認音声がエモい、運転席の架電圧計まで動く
・首都圏の路線に比べると駅間が長いが速度制限が頻繁に変わり、起伏もあるので真面目に運転していると飽きない
[h3] 気になったところ[/h3]
・ゲームの設定でATS確認を「自動/AUTO」に設定していてもATS確認操作をしないと止まってしまう(改善希望)
・ダイヤが4つから選べるが走行区間は全部同じ(夕焼けや雪景色などを入れて変化させて欲しい、とくに秋田の雪景色は切望)
・市街地を過ぎて防風林の中に入ると景色が単調になる(これも時刻や天候の変化があれば改善できるかもしれない)
・ホームのミラーにうつる自車の姿がキハ
[h3] 公式さんへの要望[/h3]
記念碑的な意味合いで気動車のモードも追加してほしい
Alpine_Lynx
2024年04月27日
秋田支社が遂に登場!即買いしました。以下感想を…
[h2] Pros [/h2]
・住宅地を駆け抜ける奥羽本線区間から森だらけのド田舎に突入する男鹿線区間のギャップ
・JRE路線では初の喚呼があります!
・安い
・サクッと遊べる
・男鹿線区間は高低差が意外とあって運転してる感があります
[h2] Cons [/h2]
・収録車がキハ40…男鹿駅も2番入線でちょっと残念
・景色が終始乏しく、男鹿線区間は八郎川橋梁以外の景色はほぼ森… 景色を求めている方には嬉しくなさそう
[h3] 個人的な問題(Skill issue)[/h3]
・ダイヤが緩く、特に脇本-男鹿はどう転んでも早着してしまう… 実態は最高65km/hくらいでゆっくり行くことになります
[h1] 総評 [/h1]
景色はちょっとアレですが、運転する分にはサクッと遊べる割に意外と遊びごたえのある路線でかなり楽しめるので是非是非おススメしたい路線です
ACCUM繋がりで烏山線も出て…出ろ…(懇願)