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Kung Fu Chess

カンフー チェスでは、どちらのプレイヤーもいつでも利用可能な駒を移動できますが、一度に移動できる駒は 1 つだけです。ピースが移動された後、事前に定義された遅延により、しばらくの間再び移動できなくなりました。これに加えて、駒の動きが瞬時ではないため、遅延があれば駒が捕らえられるか、あるいはその駒が相手の駒をかわすかどうかが決まるため、スピードとタイミングがゲームの重要な側面であることを意味しました。これに加えて、ゲームの「リアルタイム」の側面により、カンフー チェスと標準的なチェスの本質的な違いが生じました。たとえば、プレイヤーは一度に 1 つの動きに拘束されず、複数の駒の動きで脅威に対応できるため、このゲームにはチェックやピンは存在しませんでした。チェックメイトとステイルメイトも同様に達成するのが不可能でした。そのため、ゲームは自分のキングが物理的に捕らえられた場合、または相手が辞任した場合にのみ終了します。格闘技のテーマに合わせて、このゲームには帯の色によって分類されたレーティング システムも搭載されています。

2000年3月31日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

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