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Lemonade Stand

Lemonade Stand は、ミネソタ教育コンピューティング コンソーシアムのボブ ジェイミソンによって 1973 年に作成されたビジネス シミュレーション ゲームです。チャーリー ケルナーは、1979 年 2 月にこのゲームを Apple II プラットフォームに移植しました。1980 年代を通じて、Apple Computer はシステムの購入に Lemonade Stand (他のソフトウェアとともに) を同梱していました。 このゲームは子供向けのレモネード スタンドをシミュレートしており、価格、広告などに関してプレイヤーが行った選択が企業の成功または失敗を決定します。このゲームの成功は、ユーザーに複雑な課題を与えるのに十分な変数を提供しながらも、ビジネスが直面している優先事項を相殺するための、単純に把握できる中毒性の高い入門書を提供したことにあります。猛暑の日に適切な価格と数量を選択すれば、大きな利益を上げている民間企業ならではの満足感を得ることができるだろう。 プレイヤーにはまずその日の天気予報 (晴れ、曇り、または暑くて乾燥、それぞれに色の絵が添えられている) が与えられ、作るレモネードのグラスの数、広告看板の数、および 3 つの値の入力を求められます。レモネードのグラス1杯あたりのコスト。その後、番組はその日の収益を報告します。曇りの日に時々発生し、カラーアニメーションを伴う雷雨は、利益を無効にし、プレーヤーはその日の投資を失います。このゲームはシングルプレイヤーでも、最大 30 人のプレイヤーでもプレイできます (各プレイヤーは独立しており、あるプレイヤーの売上が他のプレイヤーに影響を与えることはありません)。 Apple II バージョンには音楽が含まれており、「Morning Mood」、「Singin' in the Rain」、「Raindrops Keep Fallin' on My Head」、「Summertime」の小節が適切なタイミングで再生されます。

1973年12月31日
マルチプレイヤー, シングルプレイヤー

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