
Max Headroom
このゲームは、1984 年の英国のテレビ映画を基にしており、これが 1987 年に米国で放送された 14 話のテレビ シリーズにつながりました。これは、強力な企業がテレビ視聴率と消費者を支配し、競争する「20 分後の未来」を設定した初期のサイバーパンクのビジョンです。ドル。エジソン・カーターはネットワーク23の調査記者で、エジソンがバイク事故に巻き込まれた後に保存されていた彼の心のサイバネティック構造である自分の分身であるマックス・ヘッドルームを解放しようとしている。意識を失う前に最後に見たのは「マックス・ヘッドルーム」だったトンネルに入る標識。マックスはコンピュータの中に住んでおり、あらゆるスクリーン、テレビ、またはあらゆる電子機器に現れることができます。このキャラクターは実際にはラテックスマスクをかぶったマット・フルワーであり、初期のコンピューターモデルのように神経質でどもるように見えるように編集されています。 ゲームでは、マックスがネットワーク 23 に誘拐され、高層ビルの 200 階から始まる最上階 11 階のどこかからマックスを取り戻さなければなりません。各フロアはセキュリティ システムで保護されており、エレベーターにアクセスするには正しいコードを見つけて入力する必要があります。等角図で見た各フロアには、ドアやオフィス家具のあるさまざまな部屋の壁を表す線があります。ロボットはあなたを追いかけて発砲し、画面下部のバイオモニターに表示されるようにあなたの健康レベルを低下させます。フロア番号と残り時間も表示されます。画面の右側には、E. カーター記者の 4 つのアイコンがあり、ドアを開けたり、エレベーターを呼んだり、カメラを通して眺めたり、床を動き回ったりできます。左側にはコントローラー T. ジョーンズ (Theora はシステムへのハッキングを支援します) のアイコンがあり、フロアとコンピューター回路を示しています。 セキュリティ コードを入力するときは、LED 数字の形式をとり、さまざまなセグメントをアクティブにして目的の数字を形成するために、回線の行の上にポインタを移動する必要があります。各セグメントは一時的にのみ点灯するため、時間がなくなったら文字が完全に点灯していることを確認する必要があります。そうしないとコードが失敗します。その場合は、フロアを横切って 2 番目のエレベーターまで移動して、もう一度お試しください。