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Megamania

Megamania では、ゲームプレイはスペース インベーダーのゲームプレイに似ています。ただし、本作の敵はエイリアンや宇宙船ではなく、ハンバーガーや蝶ネクタイ、スチームアイロンなどさまざまな物体です。目的は、迫り来る敵と自身の発射物の攻撃を避けながら、画面下部のエネルギーバーがなくなる前に敵を撃墜することです。各敵は選択されたパターンで飛行し、画面の下部に到達するとすぐに、プレイヤーが撃つまで上部に再表示されます。ゲームに描かれているプレイヤーの宇宙船は、米国と米国の宇宙船を組み合わせたものです。スタートレックの世界に登場するエンタープライズとクリンゴンの巡洋戦艦。 ゲームプレイとグラフィックの点で、『メガマニア』はセガの 1981 年のアーケード タイトル「アストロ ブラスター」に非常によく似ています。どちらのゲームも、プレイヤーが「エネルギー」メーターを頼りに敵に接近するほぼ同じパターンを特徴としています。また、プレイヤーの船は両方のゲームで驚くべき類似性を持っています。 Megamania が最初に販売されたとき、45,000 ポイント以上を獲得した人は誰でも Activision に画面の写真を送信し、公式の Megamaniac になることができました。彼らはまた、公式メガマニアックエンブレムも受け取ります。[2] プレイヤーがスコア 999,999 を超えるとゲームは終了します。

1982年9月24日
マルチプレイヤー, シングルプレイヤー

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