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メタルダンジョン

Metal Dungeon (メタルダンジョン?) は、Microsoft の Xbox ゲーム システム用に Panther Software によって開発されたターンベースのロールプレイング ビデオ ゲームです。 このゲームは、各国が高度な魔法技術にアクセスできる架空の代替現実で行われます。 「魔法の神々」という名前の古代の生き物を使用して、このテクノロジーでモンスターを作成する過程で。それはその束縛を解き放ち、秘密施設を制御し、研究チーム全員を殺害し、化合物の防御を武装させました。プレイヤーは、ダンジョンを取り戻すためにダンジョンに送り込まれたサイボーグ執行者チームを率いる指揮官です。このゲームにはランダムに生成された 100 レベルのマップがあり、最初の 10 レベルはゲームのメイン ストーリー モードです。残りの 90 は、強力なキャラクターでプレイを続けたいプレイヤーのための延長プレイでした。 ゲームプレイ[編集] ゲームが始まると、ダンジョン探検のための執行者のチームを作成します。オプションで合計 40 人以上を作成できます。キャラクターを作成する際、身長、性別、民族性、体重、髪型を変更できるほか、フェンサー、キャスター、アナライザー、ストライカー、またはブロードダーのクラスから選択することもできます。それぞれがダンジョンズ アンド ドラゴンズ風の役割に分類されます。ダンジョンでクラスチップを見つけてキャラクターに適用することで、いくつかの上級クラスが利用可能になりました。ダンジョンに入ったら、プレイヤーチームはレベルを上げながら動き回ってモンスターや装備を見つけなければなりません。ゲーム内で語られていない重要な点は、レベルに初めて入ったときにそのレベルのボスを倒せるとは期待されていないということです。レベルアップポイントを割り当てることができるのはダンジョンの外にいるときだけです。 ダンジョンはランダムに生成され、ほとんどが典型的なデザインに準拠しているため、マップが実際よりもランダムに見えなくなりました。各レベルにはロックされている可能性のあるコントロール ルームがあり、レベルに勝利して次のレベルのロックを解除するにはボス モンスターを倒す必要があります。 フェンサー ハンマーや剣を使用でき、まれに敵全体にダメージを与えるファイナルファンタジーの「リミットブレイク」のような技を繰り出せるファイタークラス。 アナライザー レンジド クラス。パーティーにアナライザーがいないと、プレイヤーは敵の体力や現在の HP 量を知ることができません。アナライザーは、レーザー ビームから機関銃、ロケットランチャーに至るまで、ゲーム モデルがすべて同じである銃器を使用しました。 キャスター ゲーム内ショップから購入したり、ダンジョンで見つけたさまざまなスペルチップと接続できる基本的なスペルキャスター。各呪文には多数のチャージがあり、地表を訪れることで補充する必要がありました。プレイヤーが使用する呪文を指示するまで、術者は自動的にブロックされます。 より幅広い レベルアップが非常に遅い代わりに、すべてのスキルの獲得が一律料金で行われる何でも屋クラスで、長時間の練習を予見する上級プレイヤー向けに予約されていました。 ストライカー コンバットグローブを武器とする蛮族のクラス。各攻撃には、ボス以外の敵を即死させる稀なチャンスがありました。 レセプション[編集] Metal Dungeon は、そのシンプルなゲームプレイ、透明性のあるストーリー、キャラクター作成システムの点で非常に悪い評価を受けました。このゲームの設定は、魔法のようにパンクな様式化された世界により、ほぼ瞬時にカルト クラシックになりました。入手可能なアフリカ系アメリカ人男性のスキンは 2 つだけあり、見た目はまったく同じでした

RPG
2002年2月28日
シングルプレイヤー

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