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モンスタニア

ゲームの主人公は、モンスタニア島に住む 16 歳の少年フロンです。ある日、彼は森を散歩していると、奇妙な光に気づきました。光は彼を空き地に導き、そして突然消えた。しかしフロンはその光の意味に気づきました - それは妖精でした!もちろん、妖精がとうの昔に絶滅していることは誰もが知っていましたが、フロンはそれを信じていませんでした。彼は生涯を通じて本物の妖精に会いたいと思っていました、そして今、機会が来たとき、彼は彼女を見つけることを固く決心しました。彼のガールフレンドのティアは、危険な旅で彼を助けます。その過程で、彼らはチッタという名前の謎の少女と出会い、壮大な冒険に巻き込まれ、最終的にはモンスタニア全体を脅かす闇の勢力との戦いに彼らを導きます。 『モンスタニア』は、コンソール用RPGの枠内ではちょっと変わったゲームプレイを持っています。ゲームでは世界を探索することはありません。それは完全に直線的であり、自動的に次の目的地に連れて行かれます (適切な答えを選択して次にどこに行くかを選択できるのはいくつかのポイントのみです)。一度その場所に入ると、そこでの目的をすべて完了するまでそこから出ることはできず、完了すると次の場所に移動します。通常、目的は大規模な戦略的戦闘です。戦場でパーティーメンバーを操作し、近接武器と遠距離武器で攻撃し、アクションポイントを必要とする特別なテクニックを使用します。他のほとんどのターンベースの戦略ゲームとは異なり、敵は「敵のターン」を待たずに、キャラクターの 1 人で同じことをした直後に動きます。 RPG 要素はそれほど重要ではありません。キャラクターは戦闘のたびに自動的にレベルアップします。特定の場所では解決するパズルもいくつかあります。

1996年9月27日
シングルプレイヤー

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