










Moonbreaker
Moonbreak はターンベースの戦略、卓上戦術ゲームです。ブランドン サンダーソンが作り上げた広大な SF ユニバースを舞台にした、真のデジタル ミニチュア体験となるように設計されています。キャプテンと乗組員に、魅力的で絶えず変化する競争と冒険でリーチの運命を決定するよう指示してください。
みんなのMoonbreakerの評価・レビュー一覧

TaoCE
2024年02月07日
最初に英語わかりません
チュートリアルもなにいってるか
わかりませんが、親切に〇〇をする~
という事をまとめて教えてくれて
わかりすいです。
これなら私でもわかります
ミニチュア・エフェクトけっこう好きです
あと日本語化お待ちしております(*^^*)

d04sm017
2024年01月28日
AI戦しかしておらず、非常に浅い遊び方しかしてないがとりあえずレビュー
日本語未対応だが触っているうちにコマのやりたいことはなんとなくわかる。
とりあえずはじめはキャプテンという王将みたいなコマだけからスタート、事前に用意していたコマをコストを支払って周囲に設置し展開しながらシミュレーションゲームをするみたいなルール。
勝利するには陣地を確保するor敵の設置したコマを倒すと得られる星を一定数集めること、もしくは敵のキャプテンを倒すこと。それぞれのコマは殴る能力、射撃する能力、コストを払って使う特殊能力が備わっており、その時に合わせて一番いいコマを選びながらゲームを進めていく。
多分対人戦になるとより激しいゲームになると思う、ゲームのエフェクトや敵コマを破壊した時の爽快感はとても良い。攻撃範囲等のUI関係や効果が発動した時どうなるかは経験しないと予想できない(例:周囲のものを引き寄せるスキルを使うとどういう陣形になるとかは事前に分からない)とか微妙なものもあるがその辺も覚えていってゲームスキルを上げていくタイプのものなのかもしれない。アーリーアクセスなのでまだ未完成、日本語未対応、日本語対応してくれたら嬉しいな、あと刀とか和風テイストなキャラ出ると嬉しいな。