












Panzer Strategy
Panzer Strategy: Blitzkrieg は、Unreal Engine を使用した歴史的な戦争ゲームで、現実世界と同じように、装備やスキルを使用してユニットをあらゆる目標に適応させることができます。さらに、司令部と司令官のスキルと能力を利用して、戦術をさらに柔軟にすることができます。これらすべてを UnrealEngine のフリー カメラ モードと組み合わせることで、上空からシーン全体を確認したり、クローズアップ機能でアクションに没入したりすることができます。
みんなのPanzer Strategyの評価・レビュー一覧

Ro10ro9-ken
2019年03月21日
あらゆる問題を金で解決するブルジョア紳士・・・のごとくユニットを購入し
自分だけの軍隊を編成し戦う、WW2 ターン制戦術ゲームです。
(ターン数制限有り、キャンペーンモードのみ、ステージスキップ無し、
Kriegsmarineは言うことを聞かないので軍艦は初期展開分のみ使用可)
ヒトラー総統がぶっさいくだとか、
なんかユニットリストが表示されないバグで再インストールしたとか、
海戦ユニットは購入および追加展開できないとか、
空がシュトゥーカだらけになるとか、
パンツァーストラテジーって名前のくせにパンツァーが使い物にならないとか、
テクスチャは奇麗なのにかなり戦闘エフェクトが地味だとか、
あとやっぱり総統がブルドッグに見えるとか___
でもそれらは、このゲームの楽しさを大きく減らす原因とは言えない。
このゲームが抱える最大の問題はマップがでかすぎるという点。
最初のチュートリアル的なステージ1(仮称)はそこまででかくはない。
でも何を間違えたのか、次のステージ2からとてもデカくなる。
ステージ1の2倍くらいになる。
南端から北端までシュトゥーカを動かすのに片道10ターンかかるようなデカさだ。
(*航続距離的に途中で水ポチャするので真似しないように)
なのに25ターンで敵の都市を全て落とさなければならない。
これでやる気を失った。
こんなシナリオのゲームになってしまったのは、
総統の無謀な計画を再現したかったからだろうか?
プレイヤー側の集中力を切らせる目的なのだろうか?
いずれにせよ、私はもうやりたくない。

Alulun
2018年08月28日
フルリリースされましたの追記。
大まかにアーリーとの違い。
AIが賢くなった。(まだ甘さはある)
3Dのムービーが入るようになった。3Dの人物も良くなった。
飛行機の移動が速くなった。
スキルやサブ装備等が増えた。(もしかしたらユニット種類も増えたかも)
まだプレイ途中なので解らない点
連合軍やソビエト軍シナリオが追加されているかは不明
シナリオの分岐
※但し、クリアターン数を少なくすると貰える称号が良くなったりする。
たぶん、まだこれからもアップデートはしていくような気はします。
個人的にはもう少しマップが広ければなーとは思いますが、物語終盤になるともしかしたらマップも広くなると期待…
クラッシュはしなくなりました。(9/3現在)
Alt+Enterでウィンドウ化出来ます。
まだ少ししかプレイしていませんがレビューします。
英語版とロシア版しか出ていませんが、そこまで煩雑なシステムではないので英語がそこまで出来なくてもプレイ出来ます。
ターン制シミュレーションゲームが好きな方にはすぐ理解出来ると思います。
日本語でプレイしている動画はこれ→https://www.youtube.com/watch?v=cXAzySfwgCg
少しプレイした感想ですが、大戦略シリーズを彷彿させる内容で、まだ序盤しかやってませんがユニットもちゃんとマップ上を移動したりで面白いです。最初、各スキルの違うドイツの有名な司令官(3名)を選び自軍の陸海空ユニットを操り、第二次世界大戦のドイツ軍を指揮し母国を勝利に導くという内容で戦闘結果によってはシナリオも変わってくるらしいです(未確認
またユニットもレベルに応じてスキルも追加させていくことも出来ていくので強くなっていく実感も出るかと思います。
現在アーリーアクセスなのでドイツ軍しか実装していませんが、今後ソビエト軍、連合国軍のシナリオも実装していくらしいです。名作になる予感はするような気も…?!
とりあえずやってみた感想は面白いですし、もう少し長くやってみて追記出来る事があれば加筆していこうと思います。
但し、プレイ中のクラッシュは多めなのでセーブは豆にしておいた方がいいですが、基本的には1ターン毎にAutoSaveしてくれているので安心です(ぉい
(※PC環境によるかもです。
エラーも今後のパッチで直っていくと思います(希望的観測