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Sinistar

プレイヤーは単独の宇宙船を操縦し、漂流する小惑星を撃ち、放出される結晶を捕らえて「シニボム」を作成する必要があります。ゲームのボスである悪魔のような頭蓋骨の顔を持つアニメーション宇宙船であるシニスターを倒すには、シニボムが必要です。シニスターはゲーム開始時には存在せず、敵の作業船によって継続的に建造されています。時間が重要ですが、あまりにも早く採掘しようとすると、クリスタルが放出されずに小惑星が破壊されてしまいます。敵の労働者船もクリスタルを集めており (多くの場合プレイヤーから盗みます)、それを使ってシニスターを建造します。敵の戦士船はプレイヤーの船を直接攻撃することができます。敵の船が建造を開始するのに十分なクリスタルを得る前に、プレイヤーは有利なスタートを切ることができます。プレイヤーの船がすべて破壊されるとゲームは終了します。 シニスターが完全に形成されると、デジタル化された音声が「気をつけろ、私は生きている!」、「お腹が空いた、卑怯者!」、「私はシニスターだ!」、「走れ!走れ!走れ!」、「気をつけろ!」などのさまざまな脅迫的な宣言をします。 「、卑怯者!」「お腹が空いた!」「逃げろ、卑怯者!」と大きな轟音が響き渡った。 Sinistar には武器による攻撃はありませんが、プレイフィールドを飛び回っているときにプレイヤーの船に接触すると、プレイヤーの船は「食べられ」、破壊されます。完全に構築されたシニスターを破壊するには合計 13 個のシニボムが必要ですが、不完全なシニスターは損傷を受けて建設が遅くなる可能性があります。各短距離シニボムは発射されると自動的にシニスターをターゲットにしますが、敵の船、敵の砲撃、または小惑星との衝突によって迎撃される可能性があります。 プレイヤーはシニスターを倒すたびに、あるゾーンから次のゾーンに移動します。最初のゾーンの後に、4 つのゾーンのシーケンスが連続的に繰り返されます。それぞれの名前は、そのゾーンの最も多くの特徴にちなんで付けられています: 労働者ゾーン、戦士ゾーン、小惑星ゾーン、およびボイド ゾーン (ボイド ゾーンは小惑星が非常に少ないため、特に困難です)。最初のワーカー ゾーンから始めて、完成したが損傷した Sinistar は、より多くのクリスタルを集めることで敵の船によって修理/再構築され、プレイヤーがすぐに倒すことができない場合にその「寿命」を延ばすことができます。

1983年2月1日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

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