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Slap Fight

Slap Fight としても知られる A.L.C.O.N (宇宙国家連合) は、Toaplan が開発した縦スクロール シューティング ゲームです。

1986年7月1日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

みんなのSlap Fightの評価・レビュー一覧

Hitsheegame

Hitsheegame Steam

2024年06月20日

Slap Fight へのレビュー
5

このゲーム大好きサムライとしては非常に喜ばしくマジでありがたい移植。

・操作感は多少の遅延を感じるがまあ許容範囲
・見た目も問題はない
・BGM、効果音にめちゃくちゃ違和感がある。この移植シリーズは全体的に音楽周りがちょっとひどい

プレイ感覚はイーグレットミニよりも良いかな。もしも可能ならば音楽の再現性なんとか改善してほしいです。(望み薄)

uso931

uso931 Steam

2023年09月20日

Slap Fight へのレビュー
3

連射が直っていません。
1000万点超えると何故か連射しなくなってしまいます。でも何故か隠れキャラの打ち込み時だけ連射します。
また、LASERを取ると問答無用で連射が利かなくなります。SIDEも単発で出るようになるので明らかにおかしいです。

マルチディスプレイ環境下で、フルスクリーン又は枠なしウインドウ表示時に別のモニターのアプリ等を利用したい時、マウスカーソルがSlap Fightが表示されているモニターから別のモニターへ移動できないため[ALT+TAB]キーを押さないといけないのがやや面倒なので自由にモニター間で移動できるように改善していたたきたいです。
例えばカプコンアーケードスタジアムは自由に移動できるんですよね・・・

でふす

でふす Steam

2023年08月26日

Slap Fight へのレビュー
5

とりあえず発売する前にテストプレイしてください

プレイ中、クレジット投入音がやたら鳴ると思ったら、Aボタンには何を設定していてもクレジット投入が設定されるようです。デフォルトでAにショットが設定されているので、速攻で気付くレベルのバグだと思うんですけどね。

他にも飛翔鮫、鮫鮫鮫、ヘルファイアーでも同様の現象が起こります。
アップデートで改善されるまではクレジット投入機能はオフにするか、Aボタン以外にボタンを割り振りましょう。

一応対策できるのと、過去4作品のもアップデートで改善されたりもしているのでオススメにしておきます。

追記
アップデートにより通常ショットでクレジットが投入されるバグ(逆も然り)が直りました。

minachun

minachun Steam

2023年08月26日

Slap Fight へのレビュー
3

Shotを Auto Shot 30 に設定してプレイすると、最初は連射できているが次第に連射できなくなる。
そもそも効果音の一部がおかしい。
相変わらずの品質。

数ヶ月していくつか更新されたので再度起動させて確認しましたが、やっぱり連射の同期ズレによる発射されない問題が治ってないし、効果音もややマシにはなったもののまだまだ。開発側は基板で遊んでないのかな。せっかくのIPをこういう形で消費されてしまうのは大変残念です。

inosen

inosen Steam

2023年08月25日

Slap Fight へのレビュー
5

なつかしいね
当時ACシューティングはほぼグラディウス(1985 コナミ)人気で
影に隠れてましたがテラクレスタ(1985 ニチブツ)ASO(1985 SNK)ハーレーズコメット(1986 タイトー)
なんからとゲーセンでよく見かけました。
一部敵キャラとかまんまアレですが選択式パワーアップ含めて
おおらかな時代だったんだなと今更ながらに感じます。

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