

Space Wars
Space Wars は初期のベクター グラフィックス アーケード ゲームです。これは、PDP-1 プログラムである Spacewar! に基づいています。 1982 年に Vectrex に移植されました。 Space Wars は、オリジナルの Spacewar に魅了された MIT 卒業生、Larry Rosenthal の発案です。そして、ゲームをプレイできるように独自のカスタム ハードウェアとソフトウェアを開発しました。シネマトロニクスはローゼンタールと協力してスペース ウォーズ システムを制作しました。 2 人のプレイヤーが異なる船を制御しました。 1 つのボタンで船が左に回転し、もう 1 つで船が右に回転し、1 つは推力を発動し、1 つは砲弾を発射し、1 つはハイパースペースに入りました (これにより、船はランダムに消え、プレイフィールド上の別の場所に再び現れます)。 このゲームでは、プレイフィールドの中央にスターがあるかどうか (正または負の重力がかかる)、プレイフィールドの端が反対側に「巻き付く」かどうかなど、多くのゲームプレイ オプションが用意されていました。砲弾が跳ね返ったかどうか。他にも 3 つの魅力的な機能がこのゲームに固有のものでした。まず、ゲームは「1 人用」モードではプレイできませんでした。人間の対戦相手が必要でした。第二に、プレイヤーの船は一瞥攻撃を受けても死ぬことはありませんが、ダメージを受ける可能性があります。ばらばらの船の破片の雲が砕けて漂い、その後船は画面上で目に見えて損傷し、旋回と加速がより遅くなります。 3 番目に最も印象に残るのは、コンテストのプレイ期間が入金金額のみによって決定されることです。各クォーターで 1 分半のプレーが行われました。 1 ドルで 6 分が買え、10 ドルのクォーター ロールで 2 人のプレーヤーが 1 時間ノンストップでプレイできます。