





StarLancer
Starlancer は、Digital Anvil の後援の下、Erin Roberts、Chris Roberts、Warthog PLC によって作成された、宇宙を舞台とした SF フライト シミュレーター コンピューター ゲームです。 それは 2160 年です。人類は太陽系を植民地化し、2 つの政治組織が出現しました。アメリカ、オーストラリア、フランス、スペイン、イタリア、日本、イギリス、ドイツの軍隊からなる同盟と、ロシア、中国、中米連合です。東方の利益。ゲームはケネディ砦への奇襲から始まります。そこでは平和条約が大惨事となります。テラ自身を含む内側の 4 つの惑星すべてが蹂躙され、イタリアとフランスの艦隊は完全に失われてしまいます。同盟艦隊は海王星の衛星トリトンで再集結し、失われた領土を取り戻そうとする。プレイヤーは、ロバート・フォスター大佐とマリア・エンリケス航空団長指揮下の国際第45義勇飛行隊の新人パイロットとして、再就役したイギリス空母ANSリライアントに乗り込みます。 Wing Commander: Prophecy と同様に、スターランサーには分岐するミッション パスがそれほど多くありませんが、パイロットの飛行能力が成功と失敗を測る唯一の尺度です。 Wing Commander I と同様に、パイロットはキャンペーン期間中に昇進する可能性があります。 WCIとは異なり、彼らのランクは各ミッション中にどの戦闘機とミサイルを使用するかを決定します。このゲームでは、現在のランクと地位に応じてあなたに対する反応が異なる近くの乗組員を含む、航行するための「仮想空母」が提供されます。しかし、このゲームの真の魅力はテキストとビデオのニュース放送にあり、地平線上で進行しているように見える戦争の残りの状況をプレイヤーに知らせ続けます。プレイヤーは、つい最近ニュースで聞いた飛行隊やパイロットと一緒に飛行していることに頻繁に気づき、「有名人の露出」を提供し、さらに自分たちがより大規模な戦争活動の一部にすぎないという感覚を高めます。 Starlancer のストーリーは Chris Roberts の Freelancer プロジェクトでも引き継がれていますが、この 2 つは異なるサブジャンルに属しています (前者は純粋にアクションに焦点を当てており、後者は取引も特徴としており、プレイヤーはミッションを行っていないときにゲームの世界を自由に移動できます)。 )