







Tom Clancy's The Division: Survival
DLC Expansion II: Survival では、SHD エージェントはマンハッタンの厳しい冬の真っ只中に物資が不足しており、非常に敵対的な環境でできるだけ長く生き延びなければなりません。
みんなのTom Clancy's The Division: Survivalの評価・レビュー一覧

ZetsuGen
2024年10月25日
感染と体温のマネジメントを行いつつAIとの戦闘
そして装備のファーミング、最後の脱出を目指すという素晴らしいゲームの根幹部分を持っており
近年流行している脱出シューターに大いに影響を与えただろう事は容易に想像できる。
2024年、現在であってもグラフィックの美しさとパフォーマンスを両立しており
雪景色のニューヨークに、これ以上ないほどマッチしたサバイバルDLC専用のオリジナルサウンドトラックが雰囲気を異常に高めている。
ルート品が場所固定であるといった問題点をルート出現率低下や場所のランダム化
AIに関するランダム化、難易度上昇等、徹底してアップデートをかけていけば、リプレイ性は相当高まると思われる。
なぜUBIは、このモードを継続アップデートしなかったのか極めて悔やまれる。
寒くなる季節にはDIVISIONのトレーラーを一通り見直して、サバイバルに必ず戻って遊んでしまうほど中毒性の高い圧巻の芸術的空気感のある極めて稀で優れた作品である事は疑いようのない事実だ。
DIVISION HeartLandはキャンセルされてしまったが
この冬のコンセプトでサバイバルDLCの単独作品やリメイクを強く望んでいるファンは少なくないだろう。

metamas1996
2017年12月04日
たぶん、一番DLCで面白いと思うんじゃないだろうか?
DZで抗ワクチンが見つかったから猛吹雪なのにヘリ乗って回収してこいと言われて
ホイホイ行ったら、案の定墜落したよ
しかも不時着のショックでマイナス20~40度の中防護服は破れてボロボロ
長時間外を歩けばあっという間に凍傷でライフはゴリゴリ減り装備も置いてきてしまったがな
しかも感染症までかかってるので街中にある薬で感染を抑えながら(実質1時間+薬で抑える)
・・という、いわゆる裸一貫スタートモード
PVPとPVEが存在しPVPの方が倍率に0.2倍ほど補正がある
ただ高スコア出さないと意味が無いので慣れるまで基本PVEがオススメ
マップの特定の隠れ家から始まり吹雪で視界不良、猛吹雪の中パーツやあったかい服、感染症のカウントダウンを抑える薬を探しつつ
DZへ入り、抗ウイルスを探し回収地点で脱出するのが目的
DZへ入るにはフィルター、回収にはフレアガンが必要なので注意
DZ外の敵はそこまで強くないもののエリート相手はハンドガンではかなり苦戦する、それ以上に防具的に被ダメがシャレにならない
敵からも装備や服、アイテムを落とすので積極的に狙おう
ただ勝ち目が薄い戦いは挑まないのが吉
また周囲に他プレイヤーがいないかも注意、PVEでも落ちたアイテムは早い者勝ちなのでハイエナされる場合もある
逆にハイエナしてもモチロンOK
消費アイテムについて
救急キット:使用で即時ライフ回復はモチロンのこと、ダウンしてしまった場合復活に使うこともできる、また他プレイヤーの蘇生にも1個使う
ソーダ・水:喉の渇きを潤し、周辺のアイテムの探知範囲も広くなり取り逃しが減る、水のほうが効果時間が長い、飲みすぎるとCTで飲めなくなる
エナジーバー・缶詰食品:使用すると自然回復が最大まで上がる(言い換えると食べないと最大まで回復しない)、缶詰の方が効果時間が長く、逆に空腹だと時間経過でライフが減る
薬:感染症の進行時間(残り時間)を止めてくれる、カプセルと注射の2種類があり注射のほうが効果時間が長い
なお、落ちてる場所はほとんど固定なので実は覚えゲーでもあったりする
特にディビジョンテックの場所は覚えておくとかなり楽になる(フレガンや黄色武器制作に必要)
フレアガンを使ってヘリを要請するとバンバン救急キット使って回復する厄介なハンターが1人湧くので準備は万全に

Mr. Grumpy
2017年08月21日
少ない物資を他のプレイヤーと奪い合いながら極寒のニューヨークからの脱出を図るサバイバルモード。
PvP、PvEとあり後者はプレイヤーに対する攻撃ができないが、物資が共有のため早い者勝ちなのは同じ。
のんびりしている暇はないが、視界が悪いのも合わさり常に周囲に気を配らなくてはならず、寒さや飢え、病気の進行にも気を使わなくてはならないなど、2重3重の危機管理が求められる。
逆に他のプレイヤーが呼んだ脱出ヘリに便乗することもできる(面倒なハンター戦を省略できる)し、死亡したプレイヤーが残した装備を拾ったりもできる。
これこれ、初めてティザートレーラーを見た時に俺が求めていたDivisionはこれだよ。
どう考えてもDivisionは最初からこういうゲームであるべきだった。
目標はワクチンを回収して脱出することだが、自身も感染しており、完全に発病する前に脱出しなければならない。
サバイバルとして考えると若干緩いことは確かだが、この時間制限とパーマデスのおかげで常に緊張感を持って遊ぶことができる。
なぜ本編にないのか理解できない寒さの概念で、ようやく美しいだけで別に極寒のNYである必要がなかったステージに意義が生まれた。
1ゲーム1時間~2時間ほどのボリュームで中断もできないため、遊ぶにはそれなりの気合いが必要だが、本編に「なんか思ってたのと違うな」と思っていた俺のようなプレイヤーにこそおすすめしたい。
ただしオンライン必須の弊害がここでも顕著。
まず、強制マッチングなうえに最大24人プレイのため遊べるまでに時間がかかる(おおよそ5分くらい)
それともうリリースからずいぶんと経っているのに3回プレイして3回とも接続エラーが発生している。
諦めずに再ログインすれば再開できるが、もし戦闘中に発生したらサーバー上で棒立ちになるであろうことから死亡確実。
つくづくこのゲームはオンラインじゃないほうが良かったと思わされるが、まあ我慢できる範囲だ。

JNY
2017年02月05日
内容も面白い、プレイしていて「これが俺の思い描いていたDivisionそのものだ!と感動もした。
だがいくら内容がよくても、まともにプレイできないんじゃ意味がない。
いつやってもホストサーバーとの接続不良でラグ地獄。装備が整ってない状況下で戦闘しなくてはならないこのゲームモードでは致命的な欠点になってしまう。
UBIはサーバーの接続状況を改善するつもりはないんだろうか?これもUBIゲーの宿命だと思ってあきらめるしかないのかもしれない。
内容が大変良いものだけに非常に残念だ。

PawWordKUN34
2016年12月06日
いいじゃないこれdivisionのDLCの中で一番最高だよ
PVEでは一人でやったほうが装備集めは早く進むかなもう素材も装備取り合いのようなもんだから
PVPはやったことないからわからないけど恐らくダークゾーン拡張させてそんな感じかと・・・

bof
2016年12月01日
1.5パッチ“Survival”
PvPとPvEでマッチングが分かれています。好みの方でいけます。
PTでもsoloでもエントリー可能です。solo希望なのにPTを組まされる――なんてこともありません。
一回のプレイ時間は一時間程度です。運と慣れがあれば、もっと早くクリア可能です。
ゲーム内容は簡単です。
初期のハンドガンを片手に町を探索し、限りある資源を奪います。
資源を使って武器やスキルを身に着けたら、DZへと侵入しヘリで帰還します。
目標となる物資を回収していたり、キャラが強いほどクリア後の評価が良くなります。
単純に面白いです。

yakineko
2016年11月24日
正直アップデートを重ね成熟したDivision2より面白い
Divisionらしさ、DivisionをDivisionたらしめる完成されたコンテンツ
Divisionとは何か、この世界はどんな世界でどんな状況でどんな環境なのか
パンデミックとは、飢えとは、生き残るとは、Divisionの全てがこのDLCに詰まっています
極限環境下の中視界も悪い、備えも無い、でも生きなきゃならない
吹雪の中灯火を頼りに置き捨てられた物資を求め彷徨う
モードによっては共闘だけでなく略奪、裏切りさえも起きる
このDLCはパンデミックの起きたDivisionの世界で生きる事を体験できる完成されたコンテンツと言ってもいいでしょう
昔流行った銃とデカいバックパック背負い込みながらポストアポカリプスとディストピアが混在した世界を歩く
みたいなのを体験したいなら間違いなくオススメ、というかそのもの

D6-Ironfist
2016年11月23日
アイテム集めから離れて純粋に世界観を体験できる。
The Divisionの世界を上手く表現した良いゲームだ。
一応、結果に応じてアイテムも手に入るが、[strike]他のミッションに比べ時間効率は悪い。[/strike]
慣れれば効率的にコンテナが得られる。
目的をあまり認識しないメンバーがいる場合、その人だけダークゾーンに入れない。
互いに協力して余ったアイテムは共有して進めると効率が良い。