







Total War: Attila
リアルタイム戦略を備えたターンベース ストラテジー ゲームの次回作である Total War: Attila では、プレイヤーは西暦 395 年に戻ります。暗黒時代の幕開け、終末的な混乱の時代。 生き残るためにどこまで行くつもりですか?世界から抑圧を一掃し、自分だけの野蛮な王国または東洋の王国を築き上げますか?それとも、ローマ帝国の最後の生き残りとして、究極の生存戦略に挑戦し、迫り来る嵐に備えますか? 神の災いがやってくる。あなたの世界は燃えてしまいます。
みんなのTotal War: Attilaの評価・レビュー一覧

skyrimboss007
02月10日
面白いです。
基本的な操作感はほかのシリーズとほぼ同じかと思う。
ただ、ゲーム内の仕様として降雪地帯を進むと軍が損耗するのだが、ターンが進むごとに雪の積もる地域が広がっていくので後半は移動が大変になる。
フン族とアッティラさんはいくら倒してもムゲン湧きする。しかも高tireの軍団が10部隊ほど常に徘徊しているので、フン族からの防衛に一定戦力を取られ続ける。
これらの要素が難易度を高めてくれてやりごたえはあるのだが、プレイスタイルをある程度決められてしまうのでちょっと複雑な思いになった。

ToriTori
2024年12月23日
おま国が解除されてようやくSteamからも購入が可能に。あのおま国は何だったのだろう・・・。
さて、本作だが歴史系(WHではない)totalシリーズの決定版という話は以前から聴いていた。
実際に購入してみてそれが理解できた。
本作をベースとして、さまざまな時代の大規模MODが開発されており、単にひとつのゲームという枠を大きく超えている。
もちろん、ベースゲームだけでもおもしろいのだが、これらのMODの存在でちょっとありえないほどの広がり、ポテンシャルを持っている。
発売からだいぶ経っている分、内容も安定、成熟しておりこれからの人も十分たのしめるだろう。

小番薯抓捕小队长
2017年03月06日
接触全战は多くはない、つまり将軍2、ローマ2やアッティラと战锤、それも無理は半世全战粉だろうが、全シリーズに(笑)
下にはまず
前作から小さい小邦から次第に拡張なぎ倒す全図まで、今作の中の2羅や萨珊は最初から持って小さくない領土。重点拡張ではないではなく、守成、2羅が直面して様々な蛮子及び大BOSSハンガリー人の车轮战、萨珊直面して東羅と白ハンガリーの板挟み。もちろん、一番面白いのは二羅、特に西羅、指導しているのは「帝国」しかしかなり苦痛で、国内の人民蜂起が生い茂り、反乱軍の4から、海外1波の蛮子が、役人の腐敗、士気はきわめて低い。この点から軍の変化にも見えてくる蛮子の軍隊を装備し、科学技術の研究開発の進歩に伴ってますます洗練されて、手にゆっくりとのガラクタに鋼剣大盾を一身になって、布衣全身オニアジ。そして西羅。。。装備かえってますます質素で、ますます似蛮族軍。
と罗二の明るい色調と違って、暗いアッティラ全体の色調、オープニング画面と読み込み画面や音楽も体現したこのゲームの特徴:滅び血。気候のうねり、各民族の南へ移動ローマ領土紛争による無数、アッティラ及び天頂星大軍に廃墟で彼の良いところばかり、親戚白ハンガリーは弱い筆、私今まで遊んでは、萨珊枠以外に一度も会った白ハンガリー。当時の時はまだ期待で東羅白ハンガリー私を手伝うことができ萨珊牽制し、結果を持っていない萨珊屁で、彼のいっぱい子分元気いっぱいの宣した私は。
遊牧、焼き城は本作の新特色、氷期をゲームの難易度、後期に全体のヨーロッパ中部一年三つの季節で氷と雪に覆われて、開拓と行軍難度は大きく増加して、これは耐寒天賦のローマ軍にとってはとりわけ深刻。道を歩いているだけで罗二时は受けない寒さの影響で、いわゆる完全徴服北方荒れ野困難がない。アッティラが違っただけで、町でもリストラ。当時の遊び西羅回攻ゲルマンブリタニア帝国の時、凍死する人も早く追いつきました(顔を覆って戦死した
西羅科学技術「進歩」は、軍の装備がますます悪くなって、高い価格性能比の古典建築に消えて、代わりにキリスト教会、せんの維持費はそんなに何時の秩序として、私をからかっているんですか???しかし恨めしいのはまた研究しなければならない、降腐敗の科学技術加ツインローマ特に西羅重要すぎて、東羅後期のお金が多くの場所がない花、西羅私で遊んでいました軍事勝利は過ぎてきゅうきゅうとした日には、前期は完全に頼っていると東羅の貿易を支えてきた。
もちろん蛮子も前作と大差ない遊び、歩いて拡張制覇の姿が、変数も多くなって多くの、前に二つの罗后がハンガリー人、難易度も罗二の比ではない。ここでは、スラブ派閥のアント人特に卵痛、ハンガリー人の天頂星いっぱい編新首都の脇に直接刷、引っ越さないと遊ぶことができなくて。
この世代の建築システムはかなりの精巧で複雑な、公共秩序、食糧、衛生、食糧減衛生と秩序、衛生減減らし食糧、秩序衛生や食糧(もちろん違い派閥が異なる)、三者が必要であり、トレードオフ。将軍にには、募集して守军強引で押さえつけ秩序、アッティラ中、募集の軍隊の数量は有限で、持って軍隊に純守军あまり無駄だけで建物をバランスよく。天気はますます寒くて、食糧生産は絶えず下がって、食糧生産の変化に従って、衛生と秩序もそれなりの調整、価格より低い場所は痛みに火を使ってしか1落ち、特に土壌やせてまた特色がない資源産出のところ、私が言ったのは、東北地方の何枚に遊ぶ以外に破れ、スラブ人、その花びらに私は決して触らぼろぼろになる。
ローマ建築建設練兵場でなければ空席が募集兵士が、高級練兵場耗费が高く、この点と罗二はやはり比較的に似た、大体は需要の軍事専門建設省で、蛮族諸国にとってこの問題ではない、兵農一体、普通の生産型の建築も出兵、これで蛮族都市建設の圧力がローマ。
スタート画面のBGMがとても上手で、私は常に開いてゲーム、ゲームを始め、光に合わせてBGMを聞き、背景に燃える都市とをハンガリー人騎兵、いっぱいの荒涼としようがない。
見渡す全战シリーズ、私が思うに、アッティラはシリーズの傑物。その複雑さ、挑戦性、歴史の代入感、AIの能力はすべて現在の集大成者です。
本作の定義の時代は情勢が非常に不安定の三世紀末。牧草地の劣化、土地支持力が低下し、大量の遊牧民族の生存空間の圧迫され始めた激動の大移動。そしてビッグマックローマ内部、集権制の弊害は、現在の行政能力が低く、賄賂を取り法を曲げる横行。地方蜂起が絶えず、民族の矛盾、宗教矛盾暗流わき返る;都市の急速な発展をもたらした経済の繁栄は、疫病の脅威をもたらした。脆弱な平衡が大草原に突然現れたハンガリー人が破って。ハンガリー人は西ローマを押して、最後に一。「神の鞭「、Attilaの侵入が加速した西ローマの瓦解する。
本作は増えて新しい内容は、外交のインターフェースの革新、もう現れないいくつかの派閥のためだけの戦争であなたと戦争(というのは幕府将軍に)、戦闘システムアップも、もう現れない攻城車が焼けば足踏みし射殺された部隊(例えばローマ全体に)…。にとってはAIは更に私達のゲームではなく、無脳のカンニングしようとする私たちを通じて。高めの難度が上にある背景には。ゲームの挑戦性と複雑性が明らかに向上、超し。
全面戦争シリーズの魅力は、歴史に対する代入感にあると思う。いつもは歴史の中で探求の時に、私は笑うかもしれないあれらの先人、自分はそんなミスを犯すはずがない。だから私はいかなる1人のプレイヤーが提案を遊んで高い難度の東/西ローマ、言い換えれば、あなたを代入歴史の中で、行けという決断、見えない機会を見て手牌に直面してぼろぼろになって、あなたはまた撃てるはどうですか。この意識され、人間真相のあなたは、再びあれらの先に見る人々、またどのように読むか。
一家言を参考までに、私にとって、私は本当にローマ城攻略、再び統一ローマ時、私が得た1種の前例のない複雑な気持ちを、きちんと苦しみ、乱暴の取り残し興奮、再建の帝国、戦功の誇りが奇特の感慨があって、私達は風変わりだが、実は、私たちはただは同じことを、実はもない歴史の巡回したいから、飛び出して、本当に必要と非凡な才智と勇気
生きてきて、勝利だということをまとめて、そのゲームをまとめて。

mindokkvoland
2017年01月01日
Было бы 10 из 10, если бы разрабы сделали показатели войск на полит. карте по классик(штандарт, который заштрихован по принципу количества юнитов), а не так, как сейчас

Not Today
2016年03月15日
Гра, для любителів стратегії, рекомендував. Багато досягнень та досить таки зручний геймплей)