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Western Gun
米国のガン ファイトのインスピレーションとなったウエスタン ガン (ゲームプレイとテーマは似ていますが、2 つの異なるゲームです) は、1975 年に西門智宏によってデザインされ、日本のタイトーによってリリースされたアーケード シューティング ゲームです。ヨーロッパと北米のミッドウェイゲームズまでに。これは人間対人間の戦闘を描いた最初のビデオ ゲームであり、ミッドウェイ バージョンはマイクロプロセッサを使用した最初のビデオ ゲームでもありました。 1975 年 11 月に北米でリリースされた後、米国で 8,000 台以上のアーケード キャビネットが販売されました。 1977 年に内蔵ゲームとして Bally Astrocade ビデオ ゲーム コンソールに移植されたほか、いくつかの家庭用コンピュータ プラットフォームにも移植されました。 このゲームのテーマは、リボルバーで武装した 2 人の古西部のカウボーイが決闘で対決することです。先に相手のカウボーイを撃った方が決闘に勝ちます。ただし、現実の決闘とは異なり、両方のカウボーイにはポイントを獲得するために決闘の機会が何度も与えられます (引き分けが成功するごとに 1 ポイント)。