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ワンダーボーイ リターンズ リミックス

「ワンダーボーイ」は、直感的な操作と洗練されたゲームバランスで 1986 年にアーケードで大ヒットしました。 この不朽の名作横スクロールアクションゲームがNintendo Switch用にリミックスされて生まれ変わりました! ガールフレンドのティナを救うために全力を尽くす少年の冒険に参加しましょう。高解像度のアニメ風のビジュアルで更新されました。

2019年5月23日
シングルプレイヤー
CFK
CFK

みんなのワンダーボーイ リターンズ リミックスの評価・レビュー一覧

PRONAGISA

PRONAGISA Steam

2024年02月15日

5

癒されるBGMで誰でもクリアできる難易度、超お勧めします!
特にオリジナルに違って新しい女キャラが登場して、あのバイクって後進まで可能することが!w
[hr][/hr]
추천합니다!
아기자기한 배경음과 누구나 클리어할 수 있는 난이도 그리고 오리지날 버젼과 달리
새로운 여캐가 추가되었는데 후진?이 가능한 바이크를 타고 다닙니다^^

[i] § pro - nagisa § [/i]

Dollarfi

Dollarfi Steam

2022年12月08日

5

高○名○の○険○しかやったことなかったので元になるゲームのリミックスということで楽しめました。
とにかくハンマーを数多く投げれる、チャージショットによって障害物を壊せる、ハンマーオンリーで
ガンガン先に進める、ジャンプ後にかなり自由が効く等、高○名○の冒○島と比べると難易度は低めで
最初の方はBGMの単調さもあってマンネリになっていきますが、
後半に行くにつれて少しずつ難易度は上がっていくので途中で飽きなければそれなりに遊べます。

例えば障害物対策、平地多めでハンマーから炎にチェンジすべきか、
1ダメージ対策と自動移動に伴う足場の確保によるスケボーの選択など
ジャンプ後の自由度もあって、○橋○人○冒険○のような卵アイテムを選ぶような駆け引きはなく
昔懐かしのゲームみたいな難易度は期待できません。しかし通常の難易度なら1面毎にしっかり
攻略が出来るためユーザビリティは高く割と当時のファン向けのゲームにはなっているかもしれません。

ysscdr2

ysscdr2 Steam

2020年12月30日

3

[h1]2021年7月3日追記 以下の不具合はまだ修正されていません[/h1]

オリジナルのアーケード版は当時かなりやり込みました。リミックス版が出ているのを知って、懐かしくて購入。
しかし、初めてすぐ違和感を感じます。移動時の慣性がおかしいです。そのため、オリジナルの職人技ともいえるゲームバランスが失われてます。

これの原因は、他の方のレビュー見て気が付きました。リフレッシュレート60Hzにしか対応してないのが原因だそうです。
うちは144Hzですが、慣性がほとんどなくなるので、ジャンプ時の制御がおかしくなるし、慣性とは違いますが、序盤の雲が上下に移動する雲の動きが一瞬で消えます。
タイミングが悪いと、雲と一緒に操作キャラが闇に葬られます。[b]ゲームの進行に支障が出ます。[/b]

YouTubeにアップしました。

↓144HzでのWonder Boy Returns Remix
https://youtu.be/svc856HGRCw

60Hzにするとこの問題は解決しますが、いちいち設定変えるのも面倒です。修正を強く希望します。
あとチャージショットはイージーモードのみにしてほしいです。ゲームバランスが崩壊してします。

オリジナルのゲームは最高ですが、この問題が解決するまでは、悪い評価とさせて頂きます。

denkanob

denkanob Steam

2019年09月10日

5

■実績解除率:100%

86年にアーケードで発売されたアクションゲームのリメイク。
当時は、極悪なまでの敵配置とミス時の武器消失がきつい上、終盤ステージはコンティニュー不可という鬼仕様であった。
本作は、こういった部分を調整し、誰でも遊べるように改良した良作である。
若干、気になる要素もなくは無いが、総じてアクションは楽しく、おススメと言える作品。

[h1] 良いところ[/h1]
[list]
[*]ワンダーボーイが奇麗なグラフィック且つ、遊びやすい形で楽しめる。
[*]ミス時に武器が再セットされているので、リカバリーが楽。
[*]チャージショットのお陰で、岩の対応をほぼしなくても良い(但しこれはデメリットな側面も)
[*]豊富な難易度設定。落下死以外を無効化するイージーモードから、コンティニュー禁止のハードまで幅広く遊べる。
[*]面セレクトが完備されていて、苦手な所を集中的に練習できる。
[*]キャラが可愛い!BGMもいい感じにアレンジされている。
[/list]

[h1]気になるところ [/h1]
[list]
[*]チャージショットが強力すぎてオリジナルの緻密なアクション性が損なわれている側面がある。
岩ギミックが空気になってしまった上に、敵配置が難所となっていたところもあっさり撃破できてしまう。
オリジナルを遊んでいた人にとってはちょっと物足りなさを感じるのではないだろうか。
[*]武器の再セットとチャージショットを無効にできるオプション設定があれば良かったかもしれない。(難易度で変化して欲しいとは言ってない)
[*]リフレッシュレート60Hzにしか対応していない。これにより、144Hz等で遊ぶとゲーム性が激変する。
大きいのは、キャラ減速時の慣性がほぼなくなる点。但し、これは遊びやすくなったと言えなくもないw
もう一つは、一部のギミック(足場)が異常な速さで消える。これにより、クリア不能になる。
最近、高リフレッシュレートのモニターも増えているので、きっちり対応して欲しいところ。
[/list]

[h1]実績について [/h1]
[list]
[*]難易度は僅かに高いといったところ。所要時間は6~8時間くらい。
[*]ハードのワンコインクリアが難関だが、チャージショットのお陰で、しっかり練習すれば難所となる箇所は少ない。
また、前述の144Hz設定であれば、明らかに難易度が下がる。(ハマるところだけ60Hzに戻せばよい)
[*]上記以外で分かりにくいのは1-3の果物収集。スケボーに乗って、段差をギリギリで飛ぶと出る模様。
[/list]

rigunaraguna

rigunaraguna Steam

2019年08月09日

3

ゲームコントローラーが使えません。
360、PS4の両方のコントローラーを認識しません。
元からコントローラー非対応なんですかね?
FPSじゃないんだから今どき横スクロールACTでキーボードオンリーとか消費者なめすぎです。
早急な改善パッチを望みます。

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