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Beyond Zork: The Coconut of Quendor
Beyond Zork: The Coconut of Quendor は、ブライアン モリアーティによって書かれ、1987 年に Infocom によってリリースされたインタラクティブ フィクション コンピュータ ゲームです。これは、Infocom の Zork シリーズの最後のゲームの 1 つでした。これは、Infocom の以前のゲームの標準フォーマットからの顕著な逸脱を意味していました。純粋にテキストとパズルを解くことだけを目的としており、とりわけ、Beyond Zork には画面上のマップ、キャラクター統計とレベルの使用、および RPG 戦闘要素が組み込まれていました。 Infocom の 29 番目のゲームであるこのゲームは、Amiga (512kb)、Apple (128kb)、Atari ST、Commodore 128、IBM (192kb)、および Macintosh (512kb) コンピュータで利用可能でした。 プレイヤーは最初はいくぶん目的もなくケンドールの南地方を探索します。しかしすぐに、インフォコムのゲームデザイナーを冗談めかしてモデルにした神のような生き物のグループであるインプリメンターからタスクが与えられます。マジックのすべてを体現する信じられないほど強力なアーティファクトであるクエンドールのココナッツが、言葉では言い表せないほど汚い獣、ウルグルーの爪に落ちました。堕落した実装者の霊であると噂されるウル・グルーは、太陽光のみが貫通できる暗闇の球体に身を包むことができます。プレイヤーはこのモンスターの手からココナッツを取り戻さなければ、考えられない結果に直面することになります。