Deadly 30
あなたは恐怖から生き残ることができますか? … Gonzossm と Iggy Zuk の 2 人のインディー チームによって開発されたレトロ スタイルのサバイバル ホラー ゲーム。仲間を募集し、武器をアップグレードし、立場を強化して、ゾンビが蔓延する世界で 30 昼夜生き延びましょう。 Deadly 30 は、Gonzosm と Iggy Zuk の 2 人のインディー チームによって開発されたレトロ スタイルのサバイバル ホラー ゲームです。 ゾンビがはびこる世界で 30 昼夜生き延び、仲間を募集し、武器をアップグレードし、飢えたゾンビの波と戦うために自分の陣地を強化します。日中はリソースを収集し、基地の防御を強化し、周囲を探索して便利なアイテムを探して、容赦ないゾンビの攻撃の波と戦う準備をすることができます。 (ヒント: 暗くなってから基地の外で捕まらないようにしてください。) 3 つの異なるプレイアブル キャラクター、A.I.制御されたチーム コンバットとアップグレード可能な武器と防御は、ゾンビの大群を根絶し、危険な 30 夜を生き延びる際に生き残るのに役立ちます。 幸運を! (すべての地獄が解き放たれたときにそれが必要になります。)
みんなのDeadly 30の評価・レビュー一覧
kagerou01gata
2014年02月28日
メリケンのおっさん、ソヴィエトの兄ちゃん、ナチの姉ちゃんの3人がゾンビで溢れたBlack Forestで30日間生き延びて脱出するWW2横スクロールディフェンスシューター。
ゲームそのものはシンプルであるものの、Gonzossm兄貴の独特な絵と兵士たちの妙にマッチしたボイス、そして骨太な難易度がハマる人には非常にハマるゲムーとなっています。
しかし問題点も多く、
AIがバカで敵中に突っ込んで勝手に死んだり、調整が済んでいないままリリースしたのかCPUに尋常じゃない負荷をかけたり、ゲーム内実績を解除してもなぜかSteamで解除されなかったりしました。(別のPCから解除)
レビュアー諸兄の記す通り、このゲームにCOOPが実装されればより魅力的になることは間違いありません。忍耐。
トレカもついてるのでとりあえずセールになったら買いましょう。買い。
KaaCo
2014年02月24日
横スクロールアクション。エリア切り替えで5エリア分のマップがある。操作はAIMと射撃がマウス固定(設定不可)、左右移動、ジャンプ、しゃがみ、アクション(一般的なUSEキー)、リロード、回復(ヘルスパック使用)といった感じで1月のアップデートでキーバインドが出来るようになった。ただし、マウスのサイドボタンには設定することができない。
昼にマップ探索しスクラップ(金)を集めて、夜は基地でゾンビラッシュに耐える感じのゲーム。スクリーンショットにある通り仲間が2人いて発見出来れば勝手に仲間になる。もうレビューに書かれているが、このAIがなかなか頭が悪くただの付き添いみたいな存在。キャラ切り替えで使用可能なので気分転換に使うくらいか。
ゲーム性はいたってシンプルなのでとっつきやすい。昼間に稼いで基地の壁強化や武器アップグレード、タレット設置等タワーディフェンス風に夜をしのぐ感じは楽しい。とは言えタレットや設置物のバランスは崩壊気味で単調作業になりかねないので繰り返しプレイする気は失せる。移動は5エリア分あるものの昼間が短いので、基地と隣のエリアを往復するだけで夜がくるので探索も単調になる。(5エリアある意味がないように思う。)
レトロ感漂うゲームだが注意が必要で、そこそこのCPUが必要。このくらいのゲームクオリティで何故ここまでCPUを使うのかちょっと疑問。フォーラムにもあるが後半は敵が溜まり過ぎて操作できないくらいのラグが出る。レトロゲームだと思ってたのがうかつだった。
個人的に設定項目に音量設定くらいは入れてほしかった。音量設定はミュートかデフォルトかの2択しかない。たまに大音量が鳴る場面があったり途中のアニメーションの音量差が気になったので音量設定がないのが残念。
最後にゲーム性自体は悪くはない。元々ゲームバランスなんて期待していない。だけど、そのゲーム性以外の部分で気になるところが多かったので(特にラグ)今回はおすすめしないに一票。
実績の取り方が分からずで結果12時間もプレイしたものの(笑)、他人におすすめは出来ない作品。
pizzaquails 2
2014年01月14日
I would recommend the game, it has the wonderful artwork that gonzo has to offer, which is why I am subscribed to him on youtube, and this game blew me away with the fact that they were able to make an amazing games that I will surely have a playtime of days within this first week XD Thanks gonzo! love your animations!
syunori
2014年01月10日
内容はディフェンス+アクションシューティングゲーム。
主人公はUS軍人から始まり、日に日に夜から明け方まで探索していると他の仲間や、スクラップや弾が拾える。
それらの出現条件はランダムのようである。
ちなみに、明け方までにテリトリーに戻らないと、ゾンビラッシュ時に死にやすくなる。
ゾンビラッシュは常に夜で、一定の時間まで生き延びる必要がある。
バッテリーがやられると、すべての設備が使えなくなるので、ほぼゲーム終了に近くなる。
単純な内容で、クオリティもシステムも中途半端だが、インディーズでこのコストパフォーマンス
なら悪くはない。私自身は、嫌いじゃない
レベル引き継ぎ要素があるので、とてもクリアできないほど難しくはない。
ただローカル&オンラインでのcoopを導入すれば、多少化けるはず
これからも、敵や武器の種類を増やすなどのアクションをおこせば変化できる作品。
作者がそれらを起こすほどのことを考えているかどうかではあるが・・
ネイティー_NEET
2014年01月09日
このゲームを見て感じたことをそのまま受け入れ買わなかった方へ、それは正解です
雑なキャラクターとそのキャラ達のつまらない掛け合い、無意味なレベリングとアンロック、そのくせ法外に高く役に立たないアップグレード達、ディフェンス要素など無く木の箱とただ高く積み上げ画面左右からゾンビが漏れないようじっとしてクリックするだけ、セントリーガンは値段が高いだけで信用性は雑魚ゾンビでさえ無駄にHPが高いのでほぼない、バカなゾンビが真っ先に飛びかかる木の箱のほうが1/40にコストが抑えられてまだ役に立つ、ジャンプなど飾りで進むか引くかで立ち回りもない、ダメさ加減に拍車をかけるようにただ押し寄せてくるだけのゾンビとソレに対応しないで空と地面ばかり見ているバカな仲間のAI、なのにバグも多く、このゲーム自体の存在を疑う
買ったことに後悔はしません、何もないのに何かを期待し当然のごとく裏切られたそれだけのこと、私が100%悪かったのです
ただ悔やむことがなら、コレを買うお金があれが今晩のディナーは少し豪華になっていただろうと思うだけです。
クソゲー!