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Desert Commander

プレイヤーの部隊は、9 種類のユニットと 1 つの司令部ユニット (単体でもユニットであり、攻撃にも使用できます) で構成されます。各シナリオでは、使用するユニットの異なるセット数が与えられ、プレイヤーはその制限を超えることなく、異なるタイプ間でユニットを組み合わせて組み合わせることができます。 1 人用ゲームの場合、2 番目のコントローラーを使用して CPU の力を変更できます。 CPU と対戦する場合、コンピューターにはプレイヤーとは異なる比率のユニットが指示されます。最も簡単なシナリオでは、プレーヤーと CPU の両方が同じ量のユニットを持ちますが、他のすべてのシナリオでは、CPU がプレーヤーよりも多くのユニットを持ちます。人工知能には差異がないため、後のマップを難しくする唯一のことは、CPU のユニット数が増えることです。ゲームはターン制で時間制限はありません。ゲームの目的は敵の本部ユニットを破壊することです。先にそうしたプレイヤーが勝ちます。ユニットの移動範囲は異なり、ユニットの種類と (航空機を除く) 地形によって異なります。また、射撃範囲も異なりますが、これは固定されており、地形には依存しません。すべてのユニットタイプには弾薬と燃料が限られています。それらを補充するには、プレイヤーはそれらを適切な建物に着陸させる必要があります。たとえば、燃料と弾薬を再充電するには、すべての航空機が空港に停止する必要があります。特定のユニットは特定の敵に対して特に強いか弱く、他のすべてのユニット タイプに対して平均的なパフォーマンスを示します。

1988年4月28日
シングルプレイヤー, マルチプレイヤー

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