Desync
DESYNC は、危険かつ創造的にプレイすることを求める激しいシングルプレイヤーの一人称シューティング ゲームです。自由に使える爆発性のデジタル兵器と凶悪なサイドアームを使用して暴力的な攻撃シーケンスを実行し、敵を排除します。武器を切り替えて巧みに動き、ボーナス ダメージと効果を与える特別な動きである攻撃シーケンスを解き放ちます。適切に配置されたショットガンの爆発で敵を罠に叩き込み、空中にいる別の敵を破壊します。素早く考えて新しい組み合わせを発見し、スコアを最大化し、リーダーボードを破壊してください。
みんなのDesyncの評価・レビュー一覧
Nell_Kannagi
2020年07月19日
スタイリッシュアクションFPS。
良くも悪くも、2DアクションゲームをそのままFPSにしたらこうなるだろうなという感じ。
ハイスピードでショットガンやらロケランやらのド派手な武器で敵を蹴散らしてステージを進んでいくため、サクサク進んでいけるときは爽快感がある。
ただ、視界外でも敵は発生する上に、落ちると即死の穴や罠が随所に設置されているため、正面の敵の対処をしている最中に横で沸いた敵に攻撃されて死ぬなんてことがザラというかそれが大半の死因なところが結構ストレス。
UIで敵が発生する位置を表示してくれてはいるが、見やすいわけではないため私では全く認識できなかった。そのため、基本的にはリトライを繰り返して敵がどこで沸くかを把握しておく死に覚えゲーだと考えておいたほうが良い。
操作感は良いし、死んでもリトライがとても早いためその部分のストレスはほとんどない。敵を爆風で罠に吹き飛ばして罠でキルを取ったり、複数の敵を同時に倒したりするとコンボ判定が入りスコアがどんどん加算されていく。複数の敵を同時に罠に叩き込めば大量のスコアログが縦に並ぶ。楽しい。
スピード感あるアクションとコンボを重ねる爽快感がとても楽しいゲームだと思う。ステージクリア後もスピードクリアやコンボでハイスコアを突き詰めていく楽しみ方もできるよ。
gc_rev
2017年06月27日
本作はプレイヤーの能力を限界まで引き出すことを目的に作られた、本物のFPSだ。
この生ポリゴンの妙味で構成された電脳空間では、漫然と銃を撃つだけのプレイヤーは最序盤の突破すらかなわないだろう。
自身が扱う武器の特性を理解し、敵の性質を理解し、マップの構成を把握し、めまぐるしく頭を回転させながら常に立ち回りを変化させ続けなければならない。先へ進むために、プレイヤーは幾度とも知れぬ苦渋を舐めさせられることになるだろう。
リトライは一瞬、ステージ開始時のロードも早い。本作は繰り返しの挑戦を苦とはさせない。なぜならば本作におけるリトライは、決して不運によって発生するものではないからだ。プレイヤーがリトライする瞬間、それは明らかにプレイヤー自身の未熟さによって引き起こされるものだからだ。
本作に難易度選択は存在しない。武器のカスタマイズ要素はあるが、いずれかのパラメータを上げれば別のパラメータが相対的に下がるようになっており、一方的に有利になるような成長要素はない。HP増加や耐久力上昇などといった都合の良いレベルアップは存在しない。
コンティニューを重ねれば難易度が一時的に下がるといった救済要素も存在しない。本作における困難の打開は、すべてがプレイヤー自身の機転と実力によって行われる。
かつて…ゲームとは、誰でもクリアできるものではなかった。DESYNCもそうだ。
本作はただ難しいだけのゲームではない。もしそうなら、平時はたんなるヌルゲーマーの俺がこうも熱烈に支持したりはしない。本作はシステムやレベルデザインが相当に練り込まれた、質の高いゲームプレイを提供してくれる。まさに隠れた秀作と言って過言ではない、有象無象の屑石に埋もれた宝石だ。
覚悟はいいか?オレはできてる。