ゲーム発展国++
小さなオフィスと数千ドルの財布から始まるゲーム開発ストーリーでは、生まれたばかりの会社の最初のゲームを開発するために必要な人材を雇用する必要があります。候補者のリストは次のようになります。優秀なプログラマー、少し不足しているアーティスト、そして悪くないデザイナーがいます。彼らはそれぞれ、そのスキルのおかげで、プロジェクトの実現に多かれ少なかれ関連する役割を果たすことができます。すべての準備ができたら、最終的に実現するゲームの種類とタイプを選択する必要があります。ただし、一部の組み合わせは他の組み合わせよりもはるかにうまく結婚できることに留意してください。 Game Dev Story では、プレイヤーはプロジェクトを開発するプラットフォームを選択できます。ここで物事は非常に興味深いものになり始めます。実際、Game Dev Story はビデオ ゲーム業界の過去 20 年の歴史をたどり、爽快なパロディの形で再提案しています。最初のコンピューターから始まり、その後、ほぼすべての主要なポータブル コンソールや家庭用コンソールが発表されるのを見てきました。企業、ゲーム、プラットフォームの名前は変更されていますが、完全に元の名前に遡ることができます。ゲームボーイはゲームキッドになり、マイクロソフトはマイクロックスになりました。ただし、コンソールの発売順序に加えて、開発者は市場レベルでの成功さえも維持することを選択しました。これにより、一方では、この 20 年間を内部から追体験することがさらに楽しくなります。その一方で、プレイヤーは大きなビジネスや大失敗を簡単に予測できます。バーチャル ボーイ (失礼、バーチャル キッド) 用のゲームを開発するほど狂った人はいないでしょうが、PlayStation と PlayStation 2 の料金をすぐにサポートすると、大規模なボクシングが起こる可能性があります。 審査員がさまざまなカテゴリーでその年の最高のゲームを表彰する年次賞もあります。しかし、プロジェクトの開発中、プレイヤーは決して自分の手を離れず、スキルを磨くために従業員を指導し、さまざまなコンソールの開発キットを購入し、アナウンスを送り、新しいスタッフを探す必要があります。 ファンの関心を高く保ち、宣伝効果を高め、試合の数日前から選手が並ぶのを見ることが不可欠ですが、専門誌での良いレビューのおかげで売上も増加します。それでも、成功したゲームの続編を作るということは、そのゲームが売れる確率が高い状態でスタートすることを意味しますが、プレイヤーは予算が決まるまで、野心的なプロジェクトにすべてを投資するか、非常に短期間で小さなタイトルを作るかを決めることができます。に達しました。コンソールを製造して市場に出すのに十分な高さです。