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Halo 2600
Halo 2600 は、ビデオ ゲームの Halo シリーズにインスピレーションを得て、Atari 2600 ビデオ ゲーム コンソール用に開発されたアクション アドベンチャー ビデオ ゲームです。 Halo 2600 は、Microsoft による Halo 開発会社 Bungie Studios の買収に携わった Microsoft の元ゲーム パブリッシング担当副社長、Ed Fries によって書かれました。フリース氏は、Ian Bogost と Nick Montfort による『Racing the Beam: The Atari Video Computer System』という本に触発されて、Atari 2600 用の Halo バージョンを作成することにしました。 Atari 2600 の RAM はわずか 128 バイトと非常に限られていたため、マスター チーフを描くのは難しく、他のキャラクターを使用したゲームを作成するのはさらに困難でした。フライズ氏は後に、ゲームを作ることで制約が創造性の原動力になることがあるということを学んだ、と述べた。