
Hunchback: The Adventure
彼らが Nightbreed でデモンストレーションを続けたとき、オーシャンは一度ミットを掴んだ後、ライセンス素材に対していくつかの異なるアプローチを試すことを恐れませんでした。これは、1 つではなく 2 つのラン アンド ジャンプ プラットフォームをフォローしていることを説明する方法です。テキスト アドベンチャー ゲームを使用したゲーム -- アプローチの変更は新鮮な空気の息吹であり、おそらく、同じ古いものを焼き直すのは飽きて陳腐化していると示唆する批評家への反応です。 当時のアーケード ゲームの多くは、キャラクターやイベントに肉付けするためのプロットの骨組みが不足していたため、この移行に苦労したでしょう。しかし、『せむし』シリーズは常にフランスのフィクションの最高傑作の 1 つからの流れを享受してきました (偶然ではありません)長い間パブリックドメインにあったため、自由に搾り取るのに熟した)、ヴィクトル・ユゴーのノートルダム・ド・パリ...たとえこのタイトルに至るまでその遺産をそれほど広範囲に活用していなかったとしても。 あなたは依然として教会の奇形被後見人であるカジモドであり、ジプシーのエスペラルダの好意と幸福を求め続けていますが、今回だけは、穴を飛び越えたり、矢の下を潜ったりすることでそれをしませんでした(そして、ええと、スポーツイベントを企画しました)!代わりに、ノートルダム大聖堂を含むパリ内、その周辺、および地下の場所をナビゲートし、パズルを解き、司教と枢機卿の手下を克服するために使用する在庫アイテムを収集します。接触。 高度な文学からアクション アーケード ゲーム、そして暗号文学のインタラクティブ フィクションに戻る過程で、物語は途中で多少の文字化けが発生しますが、その過程でデザインについて学んだことを活用し、所有物や所有物などの物事を明確に提示します。バロック式テキスト入力/出力フィールドの上にコンパニオンが継続的に視覚的に表示されます。それぞれのゲームプレイ スタイルの間には大きな隔たりがあるにもかかわらず、インターフェイスはシリーズの以前のゲームと同様に直感的です。ピクピクする指を休ませて、しばらく脳に任せましょう。