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Invisible Inc.: Contingency Plan

Contingency Plan は、受賞歴のある Invisible, Inc. の拡張版です。PC、Mac、Linux で利用できます。 プレイヤーは、4 人の新しいエージェント、2 つの新しい開始プログラム、新しい武器、アイテム、および拡張機能を使用して新しい戦略を探ることができます。同様に、企業は、新たな拡張キャンペーンでプレイヤーのスキルをテストするために、さまざまな新しい脅威や課題を追加しました。 緊急時対応計画の新機能 さらなる開始オプション: さらに 4 人のエージェントが名簿に追加され、2 つの新しい開始プログラムとともに、チームに根本的な新しい可能性がもたらされます。 企業の更なる挑戦: 各企業は、新しいユニットと能力の両方、さらにはおなじみのガードのより高度なバージョンの両方で名簿を拡張しました。 キャンペーンの長期化: キャンペーンの途中で複雑な問題が発生すると、新たな課題が追加され、チームの育成に時間がかかります。 Deeper Endless: ミッションの難易度が 10 レベル追加され、代理店のパワーアップに合わせてプレッシャーを与え続けることができます。 副目的: 多少のリスクを犠牲にして、少しの報酬をもたらす新しい状況が出現します。

みんなのInvisible Inc.: Contingency Planの評価・レビュー一覧

Takeshi, made in Mom

Takeshi, made in Mom Steam

2022年10月29日

5

サマーセールで「コレクションをコンプリートしよう!」のほうを買いました。
112円なり(75%オフ+10%オフ)。

バニラが好きだったので、DLCで味変したらもう一回遊べるかなと思ったんですよ。
ところがバニラの内容もきれいさっぱり忘れてたので、難しいなんてもんじゃない。
100時間プレイしてExpert PlusもEndless Plusも実績取ったのに、Experiencedで死にました。
歳を取るって怖いですね。

ということで気になってる人は買っておきましょう。
100円ちょいでお気に入りのゲームを再プレイするきっかけが買えますよ。

ーー追記ver.2ーー
Endless20日の実績を取りましたが、敵の強さがうなぎのぼりなので普通に対処できなくなります。
味方側はDLCであんまり強化されないんですが、バニラからあったぶっ壊れアイテムを使い倒せばなんとかなります。
このバランス調整、ドラゴンボールで例えると魔人ブウ戦ぐらいの世紀末感があります・・・

ということでEndless20日は苦行です。
どうしてもやるなら下記の投稿を参考にして、巻き戻し99回でやりましょう。
https://steamcommunity.com/app/243970/discussions/0/1727575977548805805/

7~10日ぐらいで死ねる難易度で遊ぶ分には、オカズが増えるのと敵がインフレしてくれるので面白いです。
なんだかんだで100時間余計に遊べたので満足です。

Hatosyura

Hatosyura Steam

2015年12月06日

5

(情報の訂正とおすすめのために編集しました。)

- DLCで変わること
・キャンペーンの長さが4日から7日に。4日目には2連戦の固定ミッションが発生。後半のミッションは任務が2つになり、警戒度によるペナルティが変化。エンドレスも同様。
・マップ上にたまにサイドクエストが出現する。
・エージェント4名が追加。セントラルとモンスターの事実上のアーカイブ版、サイバー吸血鬼、拡張人間陸上の元選手。
・部屋の種類、オーギュメント・アイテム・プログラムがそれなりに増えた。

- 感想
無印版でも十分面白いけれど、このDLCがあればより長く遊べる。
なにより追加任務やサイドクエストのおかげでマップ攻略に頭を悩ませる楽しみが増えた。
こなせるミッション数が増えて通常キャンペーンでもエージェントの強化が捗るようになったのも嬉しい。それに応じて各企業の警備が強化されたが、最終ミッションは割とそのまま。
新オーギュメント・アイテム・プログラムの多くは癖が強く、無難なプレイスタイルならハズレが増えたと感じるかもしれないが、幸いモンスターが買い取りを拒否するほどの残念商品は出現しない。

このゲームを長く楽しめたのは多分このDLCのおかげなので、おすすめしたい。

(以下は以前のレビュー)
Expertのキャンペーンをクリア。
キャンペーンの長さが4日から7日に延び、後半のミッションは主目標2つ副目標1つになった。
警戒度によるペナルティにバリエーションが増えたことも相まってやや難しくなっている気がするが、
準備期間が増えたので最終ミッションはむしろ楽になった。
4名の新キャラの能力は無印と比べて派手さはない。Achieve版なし。
固定ミッションと多少のテキストが追加されているがシナリオは内容が補強された程度。
部屋の種類、アイテムとプログラムも少し増えた。

ゲームシステムは変わらず内容がやや増えただけでも新鮮味をもってプレイできたし
満足もしているが、それはもともと無印版で完成されていた面白さであり、
あえてこのDLCをお勧めはしない。

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