






Majesty 2 Collection
更新されたばかりMajesty 2 コレクションに追加された新しいコンテンツ: 2 つの新しいクラス (アイスメイジ、アサシン) 6つの呪文 9つの能力 8つのミッション 6 武器のアップグレード ゲームについて Majesty の世界では、あなたは王国の統治者です。ただし、独立していて頑固な被験者に直面するため、あなたのルールは絶対的なものではありません。あなたの願いを叶えるには、かなりの説得が必要になるでしょう... Majesty 2 のすべてのコンテンツが含まれます。 マジェスティ2 キングメーカー拡張 「アルダニアの戦い」拡張 モンスターキングダムの拡張 Kingmaker ゲーム エディターを使用すると、プレーヤーは独自のミッションを作成できます。また、これまでゲーム内ストアを使用してのみ購入できたすべてのアイテム、クエスト、ユニット、建物も含まれています。この追加コンテンツには、新しい呪文、武器、ユニット、ヒーロー、建物、クエストなどが含まれます。 主な特徴: 間接制御によるリアルタイム戦略 – ヒーローは独自の意志を持っています 究極のファンタジー王国を築き、魅力的な世界を体験してください。ただし、モンスターがあなたのドメインを包囲しようと待っていることに注意してください。 高貴な戦士、呪文を操る魔術師、または野生の野蛮人を使って領土を守りましょう LAN経由で最大4人までのマルチプレイヤー
みんなのMajesty 2 Collectionの評価・レビュー一覧

Motuo
2018年06月01日
操作がシンプルなため「RTSの忙しさ」が苦手な人でも十分楽しめます。
プレイヤーは国王となり、自らユニットを動かすことができません。
王国のユニット達はそれぞれ目的を持って自律的に動きます。パトロールしたり、探索したり、他者を癒したり、戦闘で得たお金で武具を買ったり。
プレイヤーは建物を建設し、ユニットにサービスを提供(武具やエンチャント)することで国力を強化し、懸賞金(討伐や防衛)や魔法によって間接的に問題に対処することになります。
英語力は、ストーリーを理解する上ではそれなりに必要ですが
ゲームを楽しむ上では問題はないでしょう。
地味なゲームですが、今までプレイしたRTSでは過去最高レベルの名作の一つです。
1シナリオ1時間程度で遊べる。
そして飽きずに繰り返しプレイできるものになっています。
<その他>
○ MODは殆ど出ていませんが、「COLD SUNRISE」というキャンペーンMODがあります。難易度は高いですが、クオリティが非常に高くお勧めです。
○ アップデートサーバーに繋がらない問題があります(2018/6現在) このため、レベル4武具や追加スキル(レンジャーの範囲攻撃など)が手に入る最新のパッチを適用できません。開発者が「Majesty 2 Collector DLC Fix」というパッチを公開しているので、こちらを使用することで最新化にできます。

hidari
2016年01月04日
珍しいシングルプレイ用RTSです
このゲームは名作であり、クラシック時代の
ThiefやTomb Raider、wizardry8に並ぶほどのゲームだと思います
RTSは過去数あり、操作の難解さゆえ時代遅れの産物になっていますが
このゲームだけはシングルプレイで埋もれない魅力があります
このゲームは往年のRTSとは違い、自分でユニットを動かすことはできません
賞金を払って、ヒーローたちが動くの待つことになります
ユニットたちは勝手に動き回るので、操作量はかなり減っています
しかし暇になることは一切なく、とてもよいゲームデザインだと思います
英語がわからない。RTSのルールがわからない
正直面白さを感じるまでが難しいゲームですが
デザイン、BGM、ボイスなどこのゲームにしかない魅力があります
kings bountyやwiz8みたいな、レトロでコミカルなファンタジーが好きな人は
絶対に買ったほうがよいゲームです
すでに開発スタジオは解散して、続編も類似のゲームも出ることはありません
名作と呼ばれるゲームは、システムが古臭くプレイも面倒ですが
絶対にそのゲームにしかない魅力があるのです
批判ですが、DLC三つ目のmonster kingdomは未完成のまま発売した印象を受けます
キャラクターは魅力があり、ボイスは素晴らしいのですが
明らかにレベルデザインが不出来で、意地悪なだけの印象を受けました

ayumitsu
2013年05月15日
大好きなゲームのうちの一つです。
何度もクリアしていますが、思い出したように
また遊びたくなる中毒性が。
ユニットを見ているだけでも楽しい。
育つと少ないお金ではフラッグを建てても
なかなか行動してくれない所も好き

wakame
2012年07月16日
TD気味なRTS…といえるのかな。
自分では直接ユニットを動かせなかったり、かなりルールが独特。
普通のRTSみたくガチガチにシステマティックでは無いので、
ただの不自由なRTSと感じるか、ゆるく遊べる作品と感じるかで評価が分かれると思う。

GREMLiN
2012年01月10日
ステージ開始と同時に絶望的にさせられる事もあるが、2~3度リトライしている内に光が見え始める。
この、絶望→閃き→忍耐→拮抗→優勢→勝利の過程が、気づくと快感になっている。
RTSではあるけど、ユニットの操作は基本的にAI任せなので、RTSは操作が忙しすぎて苦手という人でも大丈夫。