







Masters of the World: Geopolitical Simulator 3
ゲーム エンジンである Geopolitical Simulator 3 には、プレイ可能な 175 か国のそれぞれについて 600 以上のデータ要素が含まれており、プレイヤーの行動に基づいてゲーム全体を通じてその変化をリアルタイムで計算します。例としては、支持率、政治関係、国家間の経済交流などが挙げられます。 NATO を含むさまざまな組織が、マスター オブ ザ ワールド シミュレーターのテクノロジーを教育とトレーニングに使用しています。 1,000 を超えるプレイ可能なアクション。国の舵取りにおいて、プレーヤー/国家元首は予算、課税 (約 30 種類の税金)、通貨、経済 (130 以上の経済活動)、外交および内政、防衛などのさまざまな分野で行動できます。 、社会、労働、健康、社会保障、教育、環境、交通、文化など。 これらの分野ごとに多数の法律が提案される可能性があり、可決するには議会での採決が必要です。例: 社会福祉給付最低額の設定、退職年齢の変更、極秘での核兵器の開発、自動車産業への補助金、教師の雇用、労働組合の権限の定義、道路の速度制限の設定、売春の規制、国際映画祭の創設など。 。 プレイヤーは世界地図上に原子力発電所、風力発電所、軍事基地、パイプライン、高速鉄道、空港などの要素を構築することもでき、それに応じて変化します。 すべての行動には結果が伴います。ロビー団体、社会団体、国内外の主要人物は、人工知能が必要と判断した場合に介入します(報道陣とのインタビュー、辞任、抗議活動、ストライキ、道路封鎖、戦争など)。 緊張を避けるために、プレイヤーは任意の人物と面会したり、メディアに話しかけたりすることができます (ゲーム内での対話は 8 時間以上)。 諜報機関のおかげで、プレイヤーはスパイと「特別な」作戦の兵器庫全体を手に入れることができます。たとえば、彼または彼女は、自分自身のリスクで、他の政党に関するスキャンダルを暴露したり、テロリストネットワークを解体したり、外国のインフラを破壊したり、敵対者を暗殺したりすることができます。 軍の長として、プレーヤーは軍事紛争中に実際の基地からマップ上で自分のすべてのユニットを移動させることができます。 国際機関(50 以上の機関を含む)が重要な役割を果たしています。たとえば国連では、プレイヤーは安全保障理事会の軍事介入の承認を得るために国家を非難することができます。プレイヤーは自分の組織を作成することもできます。最後に、権力を維持するには、確実に選出されるように積極的に選挙活動を行う必要があります。