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NBA Jam

NBA Jam は、1993 年に Midway によって公開および開発されたバスケットボール アーケード ゲームです。NBA Jam シリーズの最初のエントリです。このゲームの主なデザイナー兼プログラマーは Mark Turmell でした。ミッドウェイはこれまでに、1989 年に Arch Rivals、1990 年に High Impact、1991 年に Super High Impact などのスポーツ ゲームをリリースしていました。NBA Jam のゲームプレイは、別の 2 対 2 バスケットボールのビデオ ゲームである Arch Rivals に基づいています。しかし、このジャンルに主流の成功をもたらしたのは NBA Jam のリリースでした。 このゲームは非常に人気があり、リリース後はアーケードに多額の収益をもたらし、四半期で 10 億ドルの収益を生み出しました。 1994 年初め、アミューズメント & ミュージック オペレーター協会は、NBA ジャムが史上最も収益の高いアーケード ゲームになったと報告しました。 NBA Jam のリリースは、高速でアクション満載のゲームプレイと誇張されたリアリズムをベースにした新しいジャンルのスポーツ ゲームを生み出しました。この方式は、ミッドウェイが後にフットボール (NFL ブリッツ) やホッケー (2) のスポーツにも適用することになります。 2 オープンアイスチャレンジで)。

1993年6月2日
シングルプレイヤー, 協力プレイ, マルチプレイヤー

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