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Pirate Ship Higemaru

プレイヤーは桃太郎という名前のノルウェーの船員を操作し、樽を使って名ばかりの海賊団を倒します。桃太郎には自身の攻撃がありません。ただし、樽、ドラム缶、大きな袋、その他さまざまなアイテムを掴んで、画面上に (水平方向または垂直方向に) 投げることができます。樽やその他の物体の邪魔をする海賊は画面の外に投げ飛ばされます。ステージの壁や他の樽やオブジェクトに衝撃を与える樽は砕けてポイントを生成しますが、他のオブジェクトは無敵です (ただし、ポイントは生成されません)。バレルが破壊されると、連続して敵にバレルが当たるたびに追加のポイントが得られます。さらに、各レベルの樽の下には桃太郎にボーナスポイントを与えるさまざまなアイテムも隠されています。船の各フロアには、倒すべき海賊の数が設定されており、また、倒すたびに再生する特別な海賊である「弓」が 1 つあります。ゲームの 4 レベルごとに、樽の価値が増加するボーナス レベルと、完全に弓 (この場合は再生しません) で構成される敵のグループが生成されます。階が上がるごとに、海賊のスピードと知性が向上します。桃太郎が樽を 16 個破壊するごとに、一定時間無敵になるアイテムが与えられ、敵に触れるだけで敵を倒すことができます。桃太郎の敵には攻撃がありませんが、敵が触れるだけで桃太郎は死んで復活し、プレイヤーは余分な命を 1 つ失います。ライフがなくなるとゲームは終了します。ゲームに終わりはありませんが、16 レベル以降、敵のパターンはレベル 1 にリセットされます。ただし、ステージ上の樽のレイアウトは引き続き変更され、レベルごとの敵の数はレベル 1 の数にリセットされません。レベル 16 以降は、レベルの開始時またはライフを失った後にゲームのキル画面が表示されることがあります。

1984年9月1日
画面分割, シングルプレイヤー

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