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Pushover

Pushover は、Red Rat Software によって開発され、1992 年に Ocean Software によって Amiga、Atari ST、DOS、および Super NES 向けに発売されたプラットフォーム パズル ゲームです。注目すべきは、このゲームはスミスのイギリスのスナック「クエーバーズ」(現在はウォーカーズが所有)が後援しており、ゲームのプロットは当時のクエーバーズのマスコット「コリン・カーリー」が巨大なアリ塚でクエーバーズのパケットを失うことを中心に展開する。その後、プレイヤーは「G.I.」を制御する任務を負います。大きな兵士アリである Ant' は、一連のパズルを解いてクエーバーを取り戻します。 SNES バージョンにはクエーヴァーズのブラン​​ドが欠けており、代わりにキャプテン ラットが蟻塚に落とした現金の束を回収することが目的です。 このゲームは、9 つ​​の異なるテーマの世界にわたって複雑さを増していく 100 のレベルで構成されています。各レベルには、いくつかの「ドミノ」を保持する相互接続されたプラットフォームがいくつかあります。目的は、ドミノを再配置して、1 回押すだけですべてのドミノが倒れ、次のレベルへの出口が開くことです。ドミノには 11 種類あり、赤と黄色のパターンで識別され、それぞれに異なるアクションがあります。プレイヤーはGIを制御します。特定のドミノを 1 つずつ運ぶことで移動できるアリ。 さまざまな要因により、レベルを完了できない場合があります。すべてのドミノを倒すだけでなく、プレイヤーはドミノが倒れたら出口ドアにアクセスできなければなりません。たとえば、出口につながる棚が破壊されている場合、出口につながる隙間が埋められていない場合、または出口を横切ってドミノの列が横たわっている場合、プレーヤーは出口に到達することができません。 G.I.アリは、高いところから落ちたり、画面の下から落ちたり、倒れたドミノの下敷きになったりして死ぬ可能性があります。その後、プレイヤーには「失敗しました、死亡しました」というメッセージが表示され、レベルを再開する必要があります。また、ドミノを別のドミノの上に着地させてドミノを破壊すると、レベルは失敗となります。 各レベルには時間制限があり、その期間内に完了する必要があります。ただし、時間がなくなっても、プレイヤーは希望に応じてパズルを続けることができます。時間が経過したらゲームを一時停止すると、小さなヒントが表示され、レベルを完了する方法についてのアドバイスが表示されます。余談ですが、レベル 98 のヒントは、ゲームのデザイナーがトリックなしでレベルを完了する方法を思い出せないことをプレイヤーに伝えます (「ドロップを使用してください! プッシュで機能させる方法はありますが、見つかりません)」それ!")。 テーマ世界は順に、工業団地、アステカ世界、宇宙ステーション、電子世界、ギリシャ神殿、中世の城、メカノ風の世界、ダンジョン、日本の寺院です。各ワールドには 11 のレベルがあり、合計 99 の通常レベルになります。 Colin's Quavers のパケットは各ワールドの後に取得され、合計 9 つのパケットが収集されます。初期レベルの多くは、各タイプのドミノがどのように動作するかを示すチュートリアルです。多くの場合、各レベルには 1 つの解決策しかありませんが、一部のレベルには複数の解決策があります。最終レベルであるレベル 100 は、マークが隠されたドミノを使用して完了する必要があります。 パスワード システムにより、プレーヤーは最初のレベルからやり直すことなく、以前のゲームを続けることができます。さらに、レベルを完了すると、プレイヤーはトークンを獲得します。これにより、レベルが失敗した場合でも、プレイヤーはレベルの初期状態に戻るのではなく、ドミノ倒し前のポイントに戻ることができます。

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