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RoboCop 2

ロボコップ 2 は、1990 年代にオーシャン アンド データ イーストからさまざまな家庭用コンピューターやビデオ ゲーム機向けに出版されたビデオ ゲーム シリーズです。これらは同名の映画に基づいています。 3 つの異なるゲームが制作され、それぞれ 2 つのシステムで制作されました。 Commodore 64 と NES のバージョンは単純な左から右へスクロールするプラットフォーマーで、ロボコップは各レベルで麻薬「核」の少なくとも 3 分の 2 を収集/破壊し、容疑者の 3 分の 2 を逮捕する必要がありました。 (撃つこととは対照的に)彼らに遭遇することによって。ロボコップが必要な核兵器の量または逮捕数を達成できなかった場合、ゲーム内で射撃場での能力を証明するチャンスが 2 回あります。成功すれば、次のレベルに進む可能性があります。失敗した場合、または射撃場での両方のチャンスがすでに使い果たされている場合、レベルをやり直す必要があります。 ZX Spectrum および Amstrad CPC のバージョンもプラットフォーム ゲームでしたが、両方向 (垂直方向と水平方向) への移動と、さまざまなエリアへの移動を提供し、探索の要素を提供しました。ゲームを進めるために完了する必要があるパズルのサブゲームも多数ありました。 16 ビット Commodore Amiga および Atari ST のバージョンは、8 ビット Spectrum および Amstrad CPC バージョンと本質的に似ていましたが、これらのコンピューターが提供する追加パワーを活用するために完全に異なるレベルが含まれていました。 1991 年にデータ イースト (フランチャイズに基づいてアーケード ゲームを作成する権利を保持していた) によって開発および公開されたロボコップ 2 のアーケード専用バージョンもありました。これでは、同時に最大 2 人のプレイヤーがプレイできました (1 人はオリジナルのロボコップを制御しました) 、もう一方はわずかに紫色のクローンを制御します)。ゲームは映画の基本的な前提に従っていましたが、一連の大きな違いがいくつかありました。

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