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サイレン

物語は、近くのキャラクターが見ているものを見たり聞いたりできる力を持つ、相互に接続されたキャラクターのキャストを中心に展開します。このゲームは、PlayStation 2 の続編、PlayStation 3 用の再考、そして映画化が続きました。 Siren はハヌダ村の 10 のエリアのうちの 1 つを舞台としたステージに分かれており、「リンク ナビゲーター」と呼ばれる表に時系列にまとめられています。ステージを完了するには、プレイヤーは通常、出口ポイントに到達するか、「シビト」と呼ばれるアンデッドの敵を討伐するか、アイテムを見つけるなどの主な目的を達成する必要があります。さまざまなステージの目標はバタフライ効果を介して相互接続されており、あるステージでのキャラクターのアクションが別のステージの二次目標を引き起こす可能性があります。 各ステージにはさまざまなアイテムが散りばめられており、プレイヤーにプロットの背景をさらに深く理解させることができます。これらのアイテムは取得するとカタログにアーカイブされ、ゲーム期間中いつでも閲覧できます。ゲームのプレイヤーキャラクターは「サイトジャック」と呼ばれる超能力を持っており、近くにいるシビトや人間が見聞きすることでその位置を特定したり、彼らの行動や入手可能な物の位置を知ることができます。アイテム。各ターゲットの明瞭さは、プレイヤー キャラクターからの距離に依存します。視点を見つけたら、それをコントローラーの特定のボタンの 1 つに割り当てて、複数の視点を簡単に切り替えることができます。ただし、プレイヤーキャラクターは能力使用中は移動できないため、攻撃を受けやすくなります。 このゲームはプレイヤーにシビトと戦うのではなく避けることを奨励します。キャラクターは静かに歩き、懐中電灯の使用を避け、物体の後ろにしゃがんで検出を逃れることができます。特定のミッション目標では、プレイヤー キャラクターが目標を達成するために、アイテムや環境を使用してシビトの注意をそらさなければなりません。他のものでは、プレイヤーがノンプレイヤーキャラクターを護衛する必要があります。プレイヤーキャラクターは、近くにいるシビトの注意を引くためにいつでも叫ぶことができます。ほとんどのステージでは、プレイヤーキャラクターは戸棚などの特定の場所に隠れたり、ドアに鍵をかけたりしてシビトの侵入を防ぐことができます。シビトはプレイヤーキャラクターの発する音を聞くと、その音の聞こえた方向を探索します。キャラクターがシビトに見つかると、シビトはキャラクターを追跡し、近接武器や遠距離武器、または絞殺によってキャラクターを殺します。シビトはまた、近くにいる他のシビトに警告するために叫びます。キャラクターが一定期間シビトの視界から離れると、シビトは諦めて通常の習慣に戻ります。プレイヤーは、近接武器から銃器まで、ゲーム全体を通じて武器を利用できます。シビトは戦闘中に気絶することはありますが、殺すことはできず、しばらくすると復活します。キャラクターが負傷した場合、一定の時間が経過すると回復する可能性があります。キャラクターは戦闘中および走行中にスタミナを失います。

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