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Swordquest: Earthworld
Swordquest は、1980 年代にコンテストの一環として Atari, Inc. によって制作された未完成のビデオ ゲーム シリーズで、3 つの完成したゲームと、計画されていたがリリースされなかった 4 番目のゲームで構成されています。すべてのゲームには、プロットを説明する漫画本が付属しており、コンテストに勝つために解決する必要がある主要なパズルの解決策の一部が含まれていました。各ゲームは基本的に同じゲームプレイを持っていました。ロジック パズル アドベンチャー スタイルのゲームに、アーケード スタイルのアクション ゲームが散りばめられていました。キャラクターは各画面を歩き回り、アイテムを拾ったり落としたりし、画面間で当時の現在の「トゥイッチ」ゲームの簡略化されたバージョンをプレイします。正しいアイテムが部屋に配置されている場合、手がかりが表示され、ゲームに含まれているコミックブックのページとパネルをプレイヤーに示します。そこでプレイヤーは、そのパネルに隠された単語を見つけることになります。プレイヤーがすべての隠された単語 (コミック内の隠されたヒントによってヒントされている) の中で 5 つの正しい手がかりをすべて見つけた場合、その文を Atari に送信し、決勝戦に出場して賞品を獲得するチャンスを得ることができます。 Earthworld は 4 つのゲームのうちの最初のものでした。部屋の構造は星座に基づいています。