














Cross Blitz
Cross Blitz は、活気に満ちたキャラクターと激しい戦いがあふれる素晴らしい世界を舞台にしたエキサイティングなターンベース RPG カード バトラーです。 Cross Dawn Isle を探索し、レベルアップしながらその秘密を解き明かし、新しいカードを作成し、完璧なデッキを構築し、勝利を目指して戦いましょう!
みんなのCross Blitzの評価・レビュー一覧

わがはい
2024年07月16日
This game is so good
Because it is play so easy and so fun.
But we need japanese language.
that way you'll get more fans.

koro1015
2023年12月02日
[h1]デモ版から改悪されたハースストーンライクのカードゲーム[/h1]
現状では日本語化されていませんが、簡単な単語の組み合わせなので直感的でわかりやすいです。
ただ、現状では下記の問題点から手放しでおすすめ出来る内容ではないと思います。
まず、ここまで否定意見で溢れているのはデモ版とほぼ別物のバランスになった点にあります。
デモ版から全体的にこちら側の永続強化やカードの効果がナーフされておりそれに伴ってバランスが崩壊しています。
[h3] デモ版からの改悪で特に目についた点[/h3]
・顔に飛ばせる火力が軒並みミニオンのみに変更されており、火力を相手の顔に集中させて一気にリーサルを決める動きが出来なくなった。
・初期からトリンケット(ミニオンに装備させる強化アイテム)を装備出来る永続強化がオミットされた。
・強カードの多くがナーフされた割に、バフされたカードが少ない。
・デモ版であった強レリックの殆どが消され、なんとも言えないランダム効果や両陣営が被害を受けるレリックが増えた。また、レリックの全体数が少なく毎回ほぼ同じ顔ぶれが出現する為、使用に耐える物を3つ程度ピックして進むようになり大きくリプレイ性が下がった。
・1ゲームで進めるマスが2倍に増え、1プレイ時間も2倍になった。
各陣営の永続強化もすぐ頭打ちになり、敵ばかりがインフレして敵専用のインチキレリックを携えて登場する為、プレイ時間の大半は理不尽なストレスに晒される事になります。
現状では有用な選択肢の少なさからどの陣営でも同じようなピックになる事も問題で、コスト2以下や初期手札のミニオンを強化するレリックが多い事、トリンケットを装備したカードは5枚あれば5枚とも強化される仕様、マリガンすれば大体1~2コストが手札に来る仕様も相まって大体初期デッキの低コストミニオンにトリンケットを集中させて速攻を掛ける型になります。その為初期デッキに含まれるコストの高い切り札的なミニオンが空気になりがち。
ゲーム全体の雰囲気は好きなので、今後のアップデートに期待したいと思います。